JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年05月23日(木)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
スーパーチューズデー・バイデンとサンダースの争いに(3月5日)
大統領選挙に向けた野党・民主党の候補者選びスーパーチューズデーは、バイデンとサンダースの2人に絞りこまれトランプ大統領との本選挙に向けてさらに激しくなりそうである。

バイデンは9州で勝利し、サンダースは3州で勝利した。サンダースは西部のカリフォルニア州では優勢である。

ブルームバーグは1勝もできず、撤退してバイデンを支持すると表明した。

トランプ大統領は「ウォーレンがサンダースを支持すれば情勢は一変する」と述べ、民主党内の中道派と左派の対立をあおる。...
全部読む


混戦抜け出すのは・民主党候補者選び(3月3日)
サンダースは全米の世論調査でもリードし優位を保っている。これを追うバイデンが差を詰めている。バイデンは序盤で低迷したが直前の予備選挙で黒人層を背景に圧勝したことで大きく流れが変わってきている。

中道派のブティジェッジは「党がまとまるための決断」として撤退を表明しバイデンの支持を示唆、さらに中道派・クロブシャーもこのあと撤退を表明しバイデン支持にまわると報じられている。バイデンが“中道派の本命候補”として一気に浮上する可能性がでてきている。...
全部読む


米国民主党候補者選び“バイデン初の勝利確実”(3月1日)
米国大統領選挙に向けた野党民主党の候補者選びの第4戦となる南部サウスカロライナ州の予備選挙で、AP通信は中道派のバイデン前副大統領が勝利を確実にしたと伝えた。

集計率は29%で、バイデン前副大統領が50.5%、サンダース上院議員が18.7%となった。

米国の主要メディアは「バイデンが勝利を確実にした」と伝えている。序盤戦では伸び悩み出遅れていたが、オバマ政権で副大統領を務めた実績を訴え巻き返しを図った。...
全部読む


米国民主党候補者選び・ネバダ州党員集会・米国主要メディア“サンダース勝利確実”
米国大統領選挙に向けた野党民主党の候補者選びの第3戦となるネバダ州の党員集会で米国の主要メディアはサンダース上院議員が勝利を確実にしたと伝えた。
メディア各社がサンダースの勝利確実を伝えるニュースを発信している。

AP通信によると集計率11%で、サンダースが46.6%とほかの候補者を引き離し、第2戦のニューハンプシャー州に続いて連勝を収める見通しである。

左派・サンダースは、国民皆保険や公立大学の無償化などによる格差の解消を訴え、若者や白人以外のマイノリティー層の支持も幅広く集めた。...
全部読む


米国・ニューハンプシャー州・予備選挙結果(2月14日)
米国・ニューハンプシャー州・予備選挙11日夜の結果では、バーモント州出身・サンダース上院議員が25.8%で首位、続いてインディアナ州サウスベンド前市長・ブティジェッジが24.5%、ミネソタ州選出・エイミークロブシャー上院議員が19.8%で3位に着け、マサチューセッツ州出身・ウォーレン上院議員とバイデン前副大統領が上位5位入りも代議員獲得の保証は無い。

州の予備選・党員集会で過半数の代議員を獲得した候補が大統領選で党指名候補となる。...
全部読む


過去の記事
1 ..... 101 102 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング