JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「グッドドクター」第8話 フジテレビ 8月30日(木)22時~23時 
毎回良い話なんですが毎回同じような展開でちょっと飽きてきました。
新堂湊(山崎賢人)はかわいいからいいんですが、それだけじゃあ、ねぇ。

今回は小児がんの男の子と家族の話。重病の子どもを抱える家庭では
その兄弟が我慢を強いられることが多く、ストレスがたまって精神的に不安定になることも多い。
小児がんの弟・陽翔(鳥越壮真)に母親(酒井若菜)がかかり切りで友達と遊ぶこともままならない
翔太(池田優斗)は反抗期もあいまって不満を募らせていきます。...
全部読む


「ハゲタカ」 第7話 テレビ朝日 8月30日(木)21時~22時
ついに一周回って笑いがこみ上げるようなドラマになってしまった「ハゲタカ」。
今週から2018年、現代の設定になりました。
ここからはオリジナルの話で原作にはないストーリーになるとのこと。

最近のニュースでも記憶に新しいような大企業の「データ改ざん問題」が
描かれています。なかなかタイムリーな話題ですがそんな内容より
やっぱり綾野剛さんの演技にどうしても目が行ってしまう。
外見が船越英一郎さんに見えてきました。...
全部読む


「高嶺の花」第8話 日テレ 8月29日(水) 22時-23時
もも(石原さとみ)となな(芳根京子)の家元争いを中心に描かれた今回、展開もわかりやすくなかなか面白かったです。

家元決定戦で下に見ていた妹・ももに完敗し、芸術家として苦境に立たされるもも。最初の下世話で強気なキャラが一転、もがき苦しみ自己肯定感が一つもなくなり自分を粗末に扱うように。

一方、ななは実母と龍一(千葉雄大)の不倫を目撃、一時の激情に駆られるが生け花対決で全てを吐き出しすっきりと元に戻る。...
全部読む


「ラストチャンス」第7話 テレビ東京 8月27日(月)
ビジネスドラマとしては「ハゲタカ」の何倍も面白いのに視聴率は伸び悩み。もったいない、みなさん見てください!今週も二転三転の内容、面白かったですよ!

どのシーンもどの俳優も厚みがあり全ての要素が作品に貢献している清々しさ。
ベテラン俳優たちの演技は安心感半端ない。

本田博太郎さん、最高でした。
あんな演技プランふつうは考えつかないでしょう。ベテランのなせる技。
まさに本田博太郎の真骨頂の裏切りキャラ。...
全部読む


「絶対零度」第8話 フジテレビ 8月27日(月)
なんだろう、全編に漂う何とはなしの違和感…
どこに引っかかるのだろう?

しばし考え…

それにしても平田満さんがいなくなった穴は大きいと感じます。なんで死んでしまったのー?平田さんのスケジュールの都合ですか??
残されたメンバーも頑張っていますが軸になる演技派がいないと何となく締まりません。

違和感について考えながら視聴。
横山裕さん、本田翼さん、柄本時生さん、沢村一樹さん…
ああ、何となく分かってきた! この違和感の正体。...
全部読む


過去の記事
1 ... 164 165 166 . 180 190 200 . 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング