JCCテレビすべて
特集 ウクライナ情勢
2024年05月03日(金)
最新TV速報
【ウクライナ情勢】
「アストラゼネカ」ワクチン・高齢者は控える欧州で勧告相次ぐ(2月3日)
ヨーロッパでは英国の製薬大手、アストラゼネカなどが開発した新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、65歳以上の高齢者に対する有効性のデータが不足しているとして、当面、高齢者への接種を控えるよう求める勧告が相次いでいる。

EU当局が、55歳以上のデータが不十分としながらも、18歳以上の使用を条件に販売の許可を出した。

これを受けてEUの加盟国ではそれぞれの専門機関などがワクチンの接種に関する勧告を政府に出している。...
全部読む



EUがワクチン輸出管理強化策を発表(1月30日)
外国製ワクチンに依存している日本にとって恐れていた事態が早くも表面化してきた。EUがワクチン輸出管理強化策を発表したのである。

日本政府が2月下旬に想定していたワクチンは米国・ファイザー社のワクチンだが、このワクチンはEU圏・ベルギーの工場経由で輸送予定だったため、EUの政策が運用された場合には日本の接種計画に大きな狂いが生じてくることは間違いない。

これとは別に米国のバイデン政権によるワクチン接種計画の微修正によって日本へのワクチン配布が遅れるとの話も聞こえてきている。...
全部読む



コンテ首相・辞任表明・コロナ危機の中・政治混乱(1月27日)
イタリアでは新型コロナウイルスで8万5000人を超える人が死亡、外出制限の影響で経済も深刻な打撃を受けている。

こうした中新型コロナウイルスを巡る対応から少数政党のイタリア・ビバが連立政権を離脱した。

政権運営が難しくなったコンテ首相は辞任を表明し改めて政権樹立を目指した上で近くマッタレッラ大統領の指名を受け、各党と協議を進める見通しである。

しかし政権を支えてきた「5つ星運動」や「民主党」だけでは議会上院で過半数に達せず、対立する野党との協議は難航が予想される。...
全部読む


ワクチンパスポートの是非が議論(1月19日)
ワクチンの接種証明のワクチンパスポートの是非がEU・ヨーロッパ連合内で議論を呼んでいる。

多くの国では接種は義務化されていないことからこれは差別に当たるというのが反対の意見だ。

WHOはワクチンの有効性がまだ確実とは言えないとしてこの接種証明書の実施は推奨していない。

しかしEUは域内でのワクチンパスポートの導入の可能性を否定していない。

QRコードによってワクチン接種を証明するもので国境間の移動の安全を保障するのが目的である。...
全部読む


ファイザーのワクチン・他社の生産ラインで製造へ(1月18日)
ファイザーのワクチンの供給遅延問題が持ち上がり、多くの人が不安になった。

ワクチンの生産スピードを上げても、先進国と途上国では差が出る。

産業担当相は、フランスの製薬会社・サムフィーにファイザーのワクチン製造に協力できないかと打診した。

生産ラインで他社のワクチンを生産することになる。

必要なのは、製薬タンクと人員となる。


過去の記事
1 ... 139 140 141 . 150 160 170 . 171

「ウクライナ情勢」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング