【スポーツニュース】
飛び込み・荒井祭里がパリ五輪代表内定確実(7月19日)
7月18日、福岡で開催されている水泳世界選手権。飛込女子高飛び込み準決勝が行われた。出場した荒井祭里が7位で通過した。
荒井は、19日の決勝で順位が確定した時点で2大会連続のパリ五輪代表に内定する。内定すれば東京大会に続いて2大会連続のオリンピック出場となる。 スポーツクライミングリードW杯・第4戦(7月17日)
7月16日、スポーツクライミング・リードW杯の第4戦がフランスで行われ16歳の安楽宙斗がこの種目で初優勝した。スポーツクライミングのリードは一発勝負で壁を登り、制限時間内に登った高さを競う種目で、パリオリンピックでは「ボルダー」との2種目の総合成績で争われる。
試合は、優勝は安楽宙斗、2位は本間大晴、3位は吉田智音で、日本勢が表彰台を独占した。 競泳世界選手権・ 比嘉もえと安永真白のペアが金(7月17日)
7月16日、世界水泳選手権アーティスティックスイミングが福岡県で行われている。
アーティスティックスイミング・デュエット・テクニカルルーティンの決勝で、出場した比嘉もえと安永真白のペアが金メダルを獲得した。 日本勢のデュエットでの金メダルは22年ぶり。 パラ陸上・世界選手権・佐藤友祈が銀メダル獲得(7月14日)
パラ陸上世界選手権(パリ)。男子400m車いすのクラス決勝で、東京パラリンピック金メダリストの佐藤友祈が銀メダルを獲得。
大会4連覇は逃したが、パリパラリンピック出場枠を日本は新たに2つ獲得した。 男子1500メートル、視覚障害のクラスの決勝が行われ、出場した唐澤剣也が今大会2つ目のメダルとなる銀メダルを獲得した。 陸上・田中希実がアジア選手権で優勝(7月13日)
7月12日、アジア選手権の1日目がタイで行われた。
女子1500mに出場した田中希実が大会新記録&今季自己ベストで優勝した。 「スポーツニュース」内の検索 |