【スポーツニュース】
男子バスケ・八村塁がMVP(11月23日)
全米大学男子バスケットボールのマウイ招待決勝で、八村塁要するゴンザガ大学と強豪のデューク大学が対戦。
ゴンザガ大学が2度目の優勝を果たした。八村塁はチーム最多の20得点の活躍をみせ大会MVPを獲得した。 今平周吾・勝てば賞金王決定(11月22日)
現在、男子ゴルフ賞金ランク1位の26歳、今平周吾。2位との差は約3000万円。
今シーズン1勝ながらも出場22試合でTOP10入りは13回と優勝争いの常連。今回のカシオワールドオープンで勝てば今平周吾の賞金王が決定する。 白岩優奈・クラウドファンディングで活動資金集め(11月19日)
フィギュアスケートの白岩優奈は昨シーズンシニアに転向したばかりの16歳。グランプリシリーズロシア大会で5位に入賞した。
白岩優奈選手が競技資金をクラウドファンディングで募っている。「個人では資金調達に限界がありフィギュアスケートが続けられない状況です ぜひとも支援をお願いしいます」とコメント。資金は2022年の北京オリンピックに向けた練習や海外遠征の費用に充てる。 フィギュアスケートはお金がかかる競技で、白岩優奈が公開した1シーズンの必要経費は、衣装代やトレーニング代などを含め合計610万円。強化費が出るものの、多くが自己負担だという。 現在約1130万円の資金が集まっているとのこと。 勝みなみがプロ初優勝(11月18日)
「大王製紙エリエールレディスオープン」の3日目、20歳の勝みなみが逆転のチップインイーグルを決めて17位から一気に首位に浮上。
最終日の18日、トータル20アンダーまで伸ばしプロ転向後のツアーで初優勝した。 みまひな優勝(11月13日)
オーストリアオープン女子ダブルス決勝で伊藤美誠と早田ひなペアが中国ペアを圧倒し、わずか24分で勝利した。
伊藤美誠は4日のスウェーデンオープンで、中国の丁寧と朱雨玲を撃破し優勝。中国では「大魔王が現れた」と報道された。 次に臨むのは12月韓国で開催されるワールドツアーグランドファイナルで、中国のトップ選手も出場するという。 伊藤美誠は「まさか優勝できるとは思えないくらいの調子だったので、気持ちの面でもリカバリーできてそこは成長した点かと思う」、「(中国は)スタッフと選手が一丸となって1人の選手を倒しに来ていることをすごく感じた。もっともっと勝って、もっともっと対策を練られて強くなりたい」とコメントしている。 2018/11/13 12:12 NHK総合 【NHKニュース】 【卓球】中国トップ選手を破り優勝・伊藤美誠が帰国 「スポーツニュース」内の検索 |