【スポーツニュース】
ラグビー日本代表がパレード(12月11日)
ラグビーW杯ベスト8のラグビー日本代表が丸の内仲通りで応援感謝パレード「ONE TEAMパレード」を行った。約5万人が集まり大熱狂だった。羽生結弦2位・ネイサンチェンが世界最高得点で優勝(12月7日)
フィギュアスケートグランプリファイナル、男子フリーが行われた。
羽生結弦は194.00点を獲得し、合計で291.43点で2位になった。 SP1位のネイサン・チェンは224.92を獲得し、世界最高得点の335.30点で優勝した。 トランポリン・森ひかる・東京五輪内定(12月2日)
トランポリン世界選手権が有明体操競技場で行われた。女子個人で、金沢学院大学クラブの森ひかるが日本人初となる金メダルを獲得し東京五輪代表に内定した。三菱電機の土井畑知里は銀メダルを獲得した。
男子個人では、堺亮介が5位に入り、東京五輪に内定した。
新庄剛志・現役復帰に一歩前進・どの球団とも契約可能(11月28日)
プロ野球や大リーグでプレーし、今月現役復帰を目指す考えをSNSで明らかにした新庄剛志。
野球協約では、任意引退した選手が現役復帰した際には引退時の所属球団に復帰しなければならないが、日本ハムが自由契約の手続きをとったことで、どの球団とも契約が可能となった。 引退後はインドネシアに移住していたが、「朝起きて2秒後ぐらいに野球選手になりたいという思いが降ってきた」と理由を明かした。 来年のトライアウトに合格すると49歳で新シーズンを迎えることになる。 「ベストドレッサー賞」に「笑わない男」稲垣啓太が登場・ラグビーをPR(11月28日)
第48回ベストドレッサー賞の発表、授賞式が行われた。特別ゲストとして登場したラグビー日本代表・稲垣啓太は私服の黒コーデを披露した。
「ラグビーが今ブームになっているので、ブームで終わらないように文化として根付かされるように我々も頑張っていかなくてはならない。日本ラグビー界をよろしくお願いします」と述べた。 芸能部門では杏、ムロツヨシが受賞した。 「スポーツニュース」内の検索 |