JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年08月20日(月)
最新TV速報
【風の流れ】
米国大統領補佐官“北は1年以内に非核化”(8月20日)
米国・ボルトン大統領補佐官は今年4月に行われた韓国と北朝鮮の首脳会談の際に北朝鮮が1年に内に非核化を実現する考えを米国メディアのインタビューで明らかにした。

韓国・ムン大統領は北朝鮮が迅速に非核化すれば日本・韓国などから援助や投資を受けられるようになると説明したという。

そしてキム委員長はムン大統領の呼びかけに対し、1年以内に非核化を実現する考えを示したという。
米朝首脳会談の内容を明らかにすることで、北朝鮮に対し、対応を迫る狙いがあるとみられる。

防衛相・インド・スリランカ訪問へ・中国をけん制する狙いか(8月19日)
中国の海洋進出を踏まえ、小野寺防衛大臣はきょうから5日間の日程でインドとスリランカを訪問し、インド洋の自由な航行の確保につなげるため、両国との防衛協力を強化することにしている。

まずインドを訪れ、モディ首相やシタラマン国防相と会談し、「自由で開かれたインド太平洋戦略」に基づき、協力関係を確認することにしている。

また、海上自衛隊がインド海軍、米国海軍と行っている共同訓練の継続なども協議する方針である。...
全部読む

日本、メキシコ「自由貿易維持のため主導的に取り組む」(8月18日)
メキシコシティーで今朝行われた会談でメキシコ大統領選で当選したロペスオブラドールと河野外務大臣は日本とメキシコを含む11か国が参加するTPP(環太平洋パートナーシップ協定)の早期発効や参加国の拡大に向け協力することで一致した。自由貿易を維持するため主導的に取り組むことを確認した。

河野大臣はメキシコが米国、カナダと再交渉を進めるNAFTA(北米自由貿易協定)について見直しで現地の日本企業が影響を受けることがないよう要請した。...
全部読む


トランプ大統領に抗議”社説・新聞社300超が一斉掲載 (8月17日)
米国・トランプ大統領は自分に批判的なメディアについて「フェイクニュース」「国民の敵」と繰り返し非難した。

米国の300を超える新聞社が16日付けで一斉にトランプ大統領に抗議する社説を紙面やウェブページに掲載した。

ボストングローブ紙は「ジャーナリズムは敵ではない」と指摘した。

トランプ大統領はツイッターに「私が望んでいるのは真の報道の自由だ。報道機関が書きたいことを自由に書くのは良いが、そのほとんどがフェイクニュースだ」と書き込み批判した。


総裁選で意見交換・小泉元首相・森元首相らと(8月16日)
夏季休暇で山梨県を訪れている安倍総理大臣は、昨夜、小泉元首相や森元総理大臣と夕食をとりながら会談し、来月の自民党総裁選挙などを巡って意見を交わした。

安倍首相は、小泉元首相、森元首相、麻生副総理・財務相、自民党・岸田政調会長らと会談した。政権運営や自民党総裁選について意見が交わされた。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 183

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組