JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年06月17日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
更新を終了しています
3人目の欧州出身大関・栃ノ心に見る師弟の絆(5月31日)
大相撲に史上3人目のヨーロッパ出身の大関が誕生した。日本相撲協会は臨時理事会を開き、栃ノ心の大関昇進を正式に決定。「親方の教えを守り、力士の手本となるように稽古に精進します」昇進時の口上に親方に言及するのは異例のこと。初場所から10年での大関昇進は、二代目旭国に並ぶ史上1位タイのスロー記録である。

春日野部屋からは実に56年ぶりとなる大関誕生。師匠の春日野親方(元・栃乃和歌)も、「まさか自分の部屋から大関が出せるとは」と感慨もひとしおの様子。...
全部読む


14年目の交流戦開幕・チャンスを掴むのは?(5月30日)
今年で14年目を迎えたプロ野球セ・パ交流戦が始まった。前日に行われた開幕記者会見では両リーグのルーキーが登場。「成長した姿を見せたい(ベイスターズ・東克樹)」「一流投手の球を見てみたい(マリーンズ・藤岡裕大)」と共に期待に胸を膨らませていた。

交流戦が始まってからの成績はセリーグ872勝に対してパリーグが981勝(引き分け55)と大きく差が開いている。チームによっても交流戦を得意とするチームに対し、大の苦手としている球団もある。...
全部読む


2年目を終えたBリーグ・日本バスケへの期待(5月29日)
先週末、チャンピオンシップ決勝が行われたBリーグ。8チームによるトーナメント決勝に勝ち上がったのは天皇杯王者・千葉ジェッツとリーグ戦で千葉に勝ち越しているアルバルク東京。リーグ史上最多1万2000人の観衆を集めた試合は、アルバルクがエース・田中大貴らの活躍で25点差をつけ圧勝。初のリーグ王者に輝いた。全国各地で熱戦を繰り広げた終えたBリーグの2シーズン目を振り返ってみる。

2016年に国内2つのリーグを統合して発足したBリーグ。...
全部読む


鶴竜、完全復活!!・進化した横綱相撲で初連覇(5月28日)
堂々の横綱相撲での連覇達成だ。「土俵に戻って来た時に、まだ鶴竜はこういう相撲を取るんだぞというのをずっと見せたかった」優勝インタビューで心境を語った鶴竜。本当に昨年は試練の年だった。怪我に泣かされ、5場所を休場。皆勤したのは春場所のみで、引退の危機も囁かれた。崖っぷちからの完全復活である。

先場所は白鵬・稀勢の里の二横綱が全休。日馬富士の引退もあり、8場所ぶりの賜杯獲得にも鶴竜を優勝候補に挙げる声は大きくはなかった。...
全部読む


衝撃の秒殺KO・“怪物“井上尚弥、バンタムへ(5月26日)
何という強さだろうか。日本ボクシング史上最短の3階級制覇はわずか112秒でのKO決着だった。「皆さん、これがボクシングです!早過ぎるというクレームは勘弁してください」リング上のマイクパフォーマンスも余裕綽々。井上尚弥というボクサーの底知れぬ力をまざまざと見せつけられた。

ライトフライ級でプロ6戦目での世界王座奪取。史上最速で2階級制覇となったスーパーフライ級では7度の防衛を果たし、敵なしだった井上の新たな主戦場は“黄金のバンタム級”だった。...
全部読む




過去の記事
1 ... 199 200 201 . 210 220 230 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング