JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2017年10月20日(金)
最新TV速報
     
【旅行】
道の駅情報] (16件/週)

10/19 17:19 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
町に存在するオブジェの謎を解く。
東京・港区を調査。
オブジェ写真収集家・高山良一が「港区で486体。
東京23区だと今月で4009体になった」と述べた。
40年以上前からオブジェを作っている会社「アンス」を取材。
ここ数年は依頼も規模も小さくなっているという。
愛知県鬼北町の巨大な鬼のオブジェを紹介。
一昨年1000万円をかけて制作したという。
道の駅の売り上げは鬼の設置後、3倍に増えた。
荒生祐一社長が「国の補助金の使い方がシビアになっている。
生産性の低いモニュメントはできるだけ避けるようになってきている」、鬼北町役場企画振興課・二宮浩課長が「町の知名度をあげるため。
全国にPRしていこうと作り始めた」と述べた。

10/18 18:40 日本テレビ 【news every.】
地元が期待を寄せるSL、町を上げて観光客をもてなそうと車内では日光市観光協会の職員がガイドを行っている。
さらに近隣住民が手を振っておもてなし。
下今市駅にも変化が。
これまで観光地に向かう通過点だったがSLの停車駅となり乗降客が増加。
道の駅日光・日光街道ニコニコ本陣ではSL関連商品を並べ観光客をもてなしている。
そば店の蕎粋庵が今月から出しているのがSLをイメージした「炭もり蕎麦」。

10/15 23:40 日本テレビ 【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!】
チキチキ行ったことない街でベスト5聞きましょ~!!後半戦。
関東の全駅名が書かれたクジを1枚引き、5人が行った事ない街で地元の人おすすめのベスト5を調べる。
JR内房線・岩井駅周辺のベスト5を調査。
道の駅富楽里で、地元の料理をいただく。
房総に言及。
出演者・ダウンタウン、月亭方正、ココリコ

10/15 17:32 TBSテレビ 【Nスタ】
気象庁によると宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島連山・新燃岳は、活発な噴火活動が続いている。
麓宮崎・えびの市・では火山灰が含まれた雨が降り、市は防災無線で火山灰や今後の気象情報に注意するよう呼びかけた。
道の駅えびの・大塚勉駅長は「けさ起きたら塗りついていた感じで降っていた」と述べた。
えびの高原周辺では、高濃度の二酸化硫黄ガスが検出がされ、一部施設が臨時休館した。
えびのエコミュージアムセンター・坂本謙太郎所長は「注意に越したことはないと判断」と述べた。
県はえびの高原や新燃岳周辺で今後も高濃度の火山ガスが検出される可能性があるとして、強い刺激臭を感じた場合はその場から避難するよう呼びかけている。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組