JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2020年01月25日(土)
最新TV速報
【いま政治は】
バドミントン協会会見・桃田賢斗・容体は] (46件/週)



01/15 06:01 フジテレビ 【めざましテレビ】
マレーシアで交通事故に遭い、入院しているバドミントン世界ランキング1位・桃田賢斗ら3人は、まもなく退院する見通しで、きょう夕方、帰国する予定。
日本バドミントン協会から派遣された桃田と同じNTT東日本所属のスタッフがきのう、帰国準備のため現地入りした。
桃田の状態について、日本バドミントン協会は「歩ける状態にある」としているが、帰国後にあらためて病院で精密検査を受けることになる。
成田空港に言及。
川前直樹コーチのコメント。
クアラルンプール郊外の映像。
BERNAMA TVツイッターより。

01/15 06:01 TBSテレビ 【あさチャン!】
バドミントンの桃田賢斗がきょう帰国することになった。
病院で桃田はヘッドコーチに「僕はまだバドミントンはできますか」と話したとのこと。
マレーシアマスターズに優勝し空港に車で移動する途中、交通事故に巻き込まれる。
事故ではマレーシア人の運転手が死亡、桃田ら4人がケガをした。
日本バドミントン協会・銭谷欽治専務理事はけがの程度について「当初、一部で報道されていた鼻、頬、顎の骨折はなかった。
確認は取れている。
命に別状がなかったことが本当にうれしく思う」。
「顔の裂傷も1週間くらいで回復する」としている。
関係者によると、桃田の回復は順調。
病院内では自由に歩くことができる。
事故現場では事故原因の調査が行われている。
政府の調査機関は道路状態に問題なかったなど外的要因について調べる。
地元メディアによると、桃田らを乗せた車は前を走るトラックが減速したところ追突。
警察幹部は「死亡した運転手の居眠り運転が原因だった疑いがある」と明らかにした。
橋本聖子五輪担当相は「しっかりとした管理体制、安全管理、どのような環境で選手たちが移動していくのかということも含めて全力を挙げてやっていかなければというのが私の考え」。
日本バドミントン協会によると、桃田は帰国後精密検査を受けたうえで、休養し、3月の全英オープンに向けて準備していくという。
映像提供:国営ベルナマ通信、YouTube。
(中継)島根・立てこもり現場。

01/15 05:31 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
きのう都内で日本バドミントン協会専務理事・銭谷欽治が会見。
桃田は顔面3か所の裂傷と全身打撲。
明日の便で帰国するとした。
桃田らを乗せたワゴン車がマレーシア・クアラルンプール近郊の高速道路でトラックに追突。
ワゴン車の運転手が死亡、桃田とコーチ、スタッフら4人がけが。
現地メディアによると桃田は「これからもプレーできますか」と不安を口にしていたという。
全英オープン(3月)での復帰を目指す。
BERNAMAから。
マレーシアマスターズ2020・男子シングルス決勝の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組