JCCテレビすべて
特集ch 暮らし・生活
2021年03月02日(火)
最新TV速報
【暮らし・生活】
マル秘な情報] (17件/週)

03/01 12:21 日本テレビ 【ヒルナンデス!】
「ユニクロPARK」横浜ベイサイド店を調査する。
小峠英二が進行する。
フワちゃん、関口メンディー、藤田ニコル、プチプラのあやが参加。
メンディーがユニクロの春の新作を使ったお出かけコーデに挑戦。
あやにコーディネートしてもらう。
トレンチコートが主役で、足元はスニーカーでカジュアル。
こちらのユニクロにはフラワーショップが設置されている。
「エアリズムUVカットソフトレギンス」、「ナイロンフーデットコート」の紹介。
自分でデザインしたTシャツが作れる「UTme!」を紹介。
専用のアプリをダウンロードして、スマホで自分の好きな画像をデザインすると、Tシャツにプリントしてくれる。
「lUTme!オリジナルベーシックT」(半袖)の紹介。
オリジナルトートバッグも作成可能。
ジムに言及。

03/01 06:13 日本テレビ 【ZIP!】
きのう、「第76回びわ湖毎日マラソン」で、日本史上初の2時間4分台となる2時間4分56秒の日本新記録を樹立した鈴木健吾(25歳)。
驚きのスタミナを見せた鈴木健吾の強さの原点は、父との“ある訓練”にあった。
全国高校駅伝に出場した経歴を持つ父・和幸の影響で陸上を始めた鈴木健吾は愛媛県宇和島市出身で、中学時代、部活のない日に父に連れてこられたのは、なんと海風の強い坂道。
ここで父と猛特訓を行っていた。
父・和幸は「アップダウンが激しくて、日によっては風が非常に強い。
中学生にしてはちょっとやり過ぎな感もあるが、私の思いの方が強かった」、鈴木健吾は「厳しいこと言われるけど、結果が出た時はうれしいし、だんだん陸上に取りつかれて好きになっていった」と話している。
この坂道で力をつけた鈴木健吾の武器は強靱な終盤のスタミナで、神奈川大学に進学後は1日60km以上走り込むことも…。
その練習量に、当時の神奈川大学・大後栄治監督は「貪欲な取り組み方と姿勢が突出している。
朝練習をやって朝食の時間に帰ってこない。
夕ご飯になっても帰ってこない。
今まで見たことのない取り組み方をする選手であるということは間違いない」と話している。
「第76回びわ湖毎日マラソン」の映像。

03/01 00:01 フジテレビ 【S-PARK】
やり投・佐藤友佳は競技歴わずか2年で高校記録を樹立。
やり投の本場フィンランドで武者修行。
2020年に日本選手権を初制覇。
佐藤がオンライン出演。
やり投のやり1本の値段は高いものだと20万円する。
向かい風用途追い風用があり、向かい風用は空気抵抗を減らすため先が細く、追い風用は先が太く作られている。
やりの貸し借りは自由。
スポーツマンシップにのっとり技術を競い合うという。
ロンドン五輪出場、去年セイコーGGP優勝のディーン元気は佐藤と国内外で共に練習を行い現在は南アフリカで合宿中。
佐藤が優勝できた理由としてディーン元気は「肩の可動域とフォークグリップ」とコメント。
佐藤のコーチ・ペッテリピーロネンのコメント。

02/28 23:59 フジテレビ 【S-PARK】
陸上・やり投・日本女王・佐藤友佳がリモート生出演。
広島県福山市出身、高校記録樹立。
やり投の東京五輪代表内定条件は、記録64mを突破、日本選手権で3位入賞。
日本記録保持者は北口榛花。
やりは、長さ2.2m~2.3m、重さは605g~625g。
(中継)南アフリカ。

02/28 10:55 BSジャパン 【なないろ日和!】
きょうの特集は「ショートヘアのスタイリング、どうする?」。
スタイリングに悩む女性を変身させる。
女性の悩みは、不器用でヘアアイロンが使えずオシャレなアレンジができないこと。
ヘアサロン「Violet」代表・前原穂高が悩みを解決する。
ブラシにヘアアイロンの機能が付いた「エアリッチ」を使ってスタイリングする。
使い方を教えてもらう。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組