JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2021年05月15日(土)
最新TV速報
【気になる話題】
新型コロナウイルス] (982件/週)




05/15 14:44 NHK総合・東京 【NHKニュース】
現金10万円の一律給付は新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策として去年4月末から始まり、今年3月末までに全自治体で給付が終了した。
総務省のまとめによると、最終的に人口の99.7%に給付され、約40万人が何らかの理由で給付金を受け取らなかった。
この結果用意していた予算のうち600億円が国庫に返納されるという。

05/15 12:49 テレビ朝日 【中居正広のニュースな会】
変異型ウイルスに感染した人に感染経路、症状、入院から退院までの実例を紹介。
英国型の感染者(30代男性)に話を聞く。
換気が不十分とみられる飲食店で感染、初期症状はのどの違和感だったという。
発熱するも軽症、変異株だったため入院日数が延びたと話す。
変異株でも退院基準が緩和されている。
日本救急医学会・救急科専門医・鹿野晃医師のコメント。

05/15 12:36 テレビ朝日 【中居正広のニュースな会】
従来型の新型コロナに感染し発症した時の症状の経過例。
感染5日前後に潜伏期間。
発症1週間前後に咳や頭痛など風邪のような池田美優症状。
8割が回復、2割が重症化。
重症化するまでの日数:従来型8日、変異型変異型6.5日。
ナビタスクリニック理事長・久住英二医師、のコメント。
大阪府新型コロナウイルス対策本部会議資料より。

05/15 12:13 NHK総合・東京 【NHKニュース(関東・山梨・長野)】
ツツジの名所として知られる長野県岡谷市の公園で3万本のツツジが見頃を迎えている。
岡谷市にある鶴峯公園には市の花でもあるツツジがおよそ30種類、3万本植えられている。
ことしは春先の暖かさで去年より早く先月下旬ごろ開花したということで、公園のツツジは満開を迎えて訪れた人たちは写真に収めて楽しんでいた。
市では新型コロナウイルスの感染防止のため飲食禁止やマスク着用などを呼び掛けてる。

05/15 12:07 テレビ朝日 【中居正広のニュースな会】
新型コロナウイルス新規感染者の20代以下の割合:従来型32.2%、変異型40.8%。
ナビタスクリニック理事長・久住英二医師は「全ての世代で感染しやすい」、日本救急医学会・救急科専門医・ふじみの救急病院院長・鹿野晃医師は「もともと家族内感染。
生後4か月ぐらいのまだ乳飲み子の方も感染されたこともある。
年齢層は若くなった印象」とコメント。
劇団ひとりのスタジオコメント。

05/15 12:01 テレビ朝日 【中居正広のニュースな会】
東京都の新規感染者に対する変異ウイルスN501Y(英国型)の割合は3月からほぼ倍。
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症(変異株)(変異株へに対応)」をもとに作成。
柳澤秀夫は「ほぼ変わってきている」、日本救急医学会・救急科専門医・ふじみの救急病院院長・鹿野晃医師は「当院で9割以上がN501Yに置き換わっている」とコメント。
ゲスト・古市憲寿、池田美優、劇団ひとり。

05/15 11:56 フジテレビ 【FNN Live News days】
今日と明日行われる浅草「三社祭」では緊急事態宣言の延長を受け、みこしの巡行が中止となり式典などは予定どおり開催されている。
去年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、みこしを担がずトラックに乗せた形での巡行となっていた。
浅草神社の映像。

05/15 11:53 テレビ朝日 【ANNニュース】
東京五輪の聖火リレーは今日から2日間、島根県内を走る。
聖火は午前9時、城下町の佇まいが残る津和野町をスタート。
今日と明日の2日間で175人のランナーが聖火をつなぐ。
島根県内の新型コロナウイルスの感染状況は比較的抑えられているが、益田市は市内でクラスターが発生したことから、スタートとゴールのイベントを無観客にして沿道での応援自粛を呼びかけている。
あすは出雲大社などをめぐる。
第一走者のコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組