JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2018年09月19日(水)
最新TV速報
【気になる話題】
拉致問題] (54件/週)

09/19 14:58 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
スタジオトーク。
橋本五郎は「文在寅大統領の全て解決したような明るい歓迎ムード、これでいいのかと疑問を感じる」、安田洋祐教授は「一歩前進した点は米国を含め第三国の査察を入れ施設放棄などを進めること」、赤星憲広は「日本だけが輪から外れている気がする」とスタジオコメント。
平壌共同取材団の映像。
トランプ大統領、拉致問題に言及。

09/18 22:09 テレビ朝日 【報道ステーション】
北朝鮮・金正恩委員長と韓国・文在寅大統領の3回目の南北首脳会談。
慶應義塾大学・礒崎敦仁准教授が「北朝鮮は当然文大統領に非核化の方向に向かうというお土産を渡すことになるが、米朝首脳会談2回目が行われるかどうかの判断は米国・トランプ大統領にかかっている。
それが実現できる材料をどう用意すればいいのか2人で話し合っている」とコメント。
ジャーナリスト・後藤謙次(共同通信社客員論説委員。
白鴎大学特任教授)が「4月の南北首脳会談の時の板門店宣言に『秋に文大統領が平壌を訪問する』という下りがある。
米朝関係が思わしくない。
双方とも少し早めようとこの時期に開かれた。
北朝鮮の最大関心事は経済発展。
韓国の財閥のリーディングカンパニーであるサムスンの副会長やLG、SK、ヒュンダイが平壌に行き、北朝鮮の副首相と会談しているはず。
日本は拉致問題を含めて日本独自で判断する。
注視はしているがそれほど大きな期待は抱いていない。
ニューヨークで国連総会がある。
文大統領と安倍総理大臣が日韓首脳会談を行う」などスタジオコメント。
経済制裁、日朝関係、経済支援について言及あり。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組