JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2018年07月18日(水)
最新TV速報
【いま海外は】
トランプ大統領] (479件/週)

07/17 23:05 BS11 【リベラルタイム】
4月17日から20日に安倍総理と共に訪米してトランプ大統領と会談した。
6月7日にもトランプ大統領と安倍総理の首脳会談に同席した。
非常にざっくばらんで気さくな大統領だった。
晩さん会の席でも出席の方1人1人に話しかけたりしていた。
普通米国大統領は多くの人と話すことはないが、ざっくばらんにお付き合いをする方。
安倍総理との信頼関係が深い。
6月12日の米朝首脳会談は歴史的な出来事。
北朝鮮の金正恩委員長が完全な非核化を約束した。
そこへ向けて日米でしっかり連携していこうということで4月のフロリダですり合わせで行い、直前もワシントンですり合わせを行った。
通商問題で米国から防衛装備品を買ってる。
今後もイージスアショアやF-35戦闘機は整備していく。
米国は世界最大の産油国になってきている。
日本にとっても石油は中東に依存をしているため、同盟国の米国から購入するというのは大きな意味がある。
一番の非核化に向けた道筋のすり合わせは最も大事。
拉致問題を解決しなければならない。
拉致問題についてトランプ大統領から話をしている。
ゴルフでも安倍総理はトランプ大統領に丁寧に説明している。
昨年9月の国連総会でトランプ大統領は横田めぐみに触れていた。
非常に理解をしている。
日本が北朝鮮と向き合って解決しなければならない問題。
ゲストは内閣官房副長官・西村康稔。

07/17 22:37 テレビ朝日 【報道ステーション】
ロシアによる米国大統領選挙への介入疑惑を改めて否定したプーチン大統領にトランプ大統領も同調。
フィンランド・ヘルシンキで会見したプーチン大統領は「ロシアは選挙戦を含め米国の内政に干渉したことは一切なかった。
これからもない」、トランプ大統領は「ロシアである理由が見当たらない」と述べた。
会談の3日前、疑惑に絡んでロシア軍当局者12人が米国捜査当局に起訴されている。
米国国内(共和党議員)では「歴代大統領の中で最も恥ずべき記者会見だった」などと反発が広がっている。
米ロ首脳昼食会の映像。

07/17 22:22 BS1 【国際報道2018】
アジア太平洋地域の外交や安全保障を専門に行うオンライン専門誌「ディプロマット」はこの程、北朝鮮が平壌に近い場所で核兵器用のウラン濃縮を秘密裏に続けていると伝えた。
今回の分析に当たった米国のミドルベリー国際大学院のジェフリールイスは、米朝首脳会談後も北朝鮮が核開発を続けているとして、非核化に懐疑的な見方を示している。
シンガポール(トランプ大統領、金正恩朝鮮労働党委員長)の映像。

07/17 22:19 BSジャパン 【日経プラス10】
米国・トランプ大統領とロシア・プーチン大統領はフィンランド・ヘルシンキで会談後に記者会見し、プーチン大統領は2016年の米国大統領選へのロシアの介入疑惑を改めて否定した。
トランプ大統領もロシアの主張に同調した。
米露首脳会談は去年7月以来、約1年ぶり。
今回の会談はロシアのウクライナ親交などで米露関係に緊張が高まる中、両国の関係悪化に歯止めをかけ協調関係を印象づけることが狙い。

07/17 22:01 BS1 【国際報道2018】
(中継)フィンランド・ヘルシンキ。
2年前の米国大統領選挙にロシアが干渉したとされる所謂“ロシア疑惑”について。
トランプ大統領は16日、プーチン大統領の主張を受け入れる形で否定的な見方を示した。
この発言について米国国内では与野党や主要メディアからの批判が相次いでいる。
共和党のライアン下院議長は「米国と世界の民主主義を蝕む試みをロシアが続けているのは疑いのない事実だ」と声明を発表。
また重鎮のマケイン上院議長は、「きょうの会見は人々が記憶する米国大統領の振舞いとして最悪だ」とツイートした。
更に追い打ちをかけるように米国司法省は16日、ロシア政府のスパイとして活動した疑いで、ロシア人の女を逮捕した。
またコーツ国家情報長官は「ロシアが大統領選挙に干渉したという我々の分析結果は明白だ」と声明を発表した。
トランプ大統領の対ロシア政府には今後更に厳しい目が向けられることになる。
フィンランド・ヘルシンキ、ヒラリークリントン、米国司法省の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組