JCCテレビすべて
気になる芸能・芸術
2021年10月22日(金)
最新TV速報
【気になる芸能・芸術】
1位・氷川きよしを誹謗中傷する投稿・所属事務所が法的措置を検討] (5件/週)

09/22 13:47 フジテレビ 【バイキングMORE】
1位・氷川きよしを誹謗中傷する投稿・所属事務所が法的措置を検討。
氷川きよしオフィシャル公式インスタグラムの紹介。
ネット上の声の紹介。

09/22 13:44 フジテレビ 【バイキングMORE】
歌手の氷川きよしの事務所がきのう、公式インスタグラムで、SNSで氷川きよしを誹謗中傷する投稿について、法的措置を検討するとした。
「残念なことに一部で、氷川きよしの芸能活動とは無関係なプライバシーに関して、当人を侮辱し、人格権を侵害する内容の投稿が見られます」としている。

09/22 07:43 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
氷川きよし44歳インスタグラムの紹介。
人格権を侵害する内容の投稿がみられるという。
去年10月からコメント欄を封鎖。
去年5月に亡くなった女子プロレスラー・木村花の紹介。
誹謗中傷した男性2人に対し侮辱罪で科料9000円の略式命令。
堀ちえみは今年6月ブログに誹謗中傷を何度も投稿され、無職の女が脅迫容疑で書類送検。
神経系疾患と重度の発声障害のため芸能活動休止中のGACKTのインスタグラムのコメント紹介。
総務省「違法・有害情報相談センター」資料によるとネット上の誹謗中傷などの相談件数は10年前より約4倍に増えている。
法制審議会で上川法務大臣は侮辱罪を厳罰化するため懲役刑の導入の考えを明らかにした。
ITジャーナリスト・三上洋のコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組