JCCテレビすべて
ビッグニュース
2022年08月09日(火)
最新TV速報
【ビッグニュース】
中国の弾道ミサイル・日本のEEZ内に落下] (104件/週)




08/07 07:55 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
中国が大規模軍事演習の一環として弾道ミサイルを発射し、5発が日本の排他的経済水域に落下したとのことで与那国島など影響を受けている。
台湾有事の際、日本も視野に入れ攻撃をするとの視野もみてとれる。

08/07 07:49 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
5発は中国の弾道ミサイルでは初めて日本の排他的経済水域に落下。
ミサイルが台湾本島の上空を通過したのも初めての事態。
元海上自衛隊海将・香田洋二が注目したのは別の航行禁止エリア。

08/06 21:11 NHK総合・東京 【サタデーウオッチ9】
きょうも行われている中国の軍事演習。
中国は台湾を取り囲むように6つのエリアで「重要軍事演習」を行うと発表。
日本のEEZ排他的経済水域もその一部に入っている。

08/06 21:04 NHK総合・東京 【サタデーウオッチ9】
今週、大統領権限の継承順位が2位の米国のペロシ下院議長が台湾を訪問。
緊張が高まっている。
連日、台湾を取り囲むように大規模な軍事演習を行っている中国。

08/06 19:54 BS1 【BSニュースWorld+Biz】
岸田総理大臣は平和記念式典に出席するため広島市を訪れた国連のグテーレス事務総長と会談し、核兵器のない世界の実現に向けて国連との緊密な連携を続けていきたいという考えを伝えた。

08/06 18:01 NHK総合・東京 【NHKニュース】
岸田総理大臣は平和記念式典に出席するため広島市を訪れた国連のグテーレス事務総長と会談し、核兵器のない世界の実現に向けて国連との緊密な連携を続けていきたいという考えを伝えた。

08/06 14:52 BS1 【BSニュースWorld+Biz】
カンボジアを訪れている林外務大臣は、ASEANと日本、中国、ロシアなどが参加する東アジアサミットの外相会議に出席した。
この中で林外務大臣は台湾情勢を巡り、中国の弾道ミサイルが発射され、排他的経済水域を含む日本の近海に落下したことは、「日本の安全保障と国民の安全に関わる重大な問題であり、中国の行動を強く非難する」と述べ、軍事演習を即刻中止するよう改めて求めた。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組