JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/04/21
テレビ東京 【Mプラス11】
G20財務相会合・為替認識の共有が焦点
関連記事
04/28(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
安倍首相×プーチン・北朝鮮めぐる日本とロシア会談の成果は?
北朝鮮情勢の緊迫度がます中、ロシア・モスクワで日ロ首脳会談が行われた。
安倍首相は「平和条約の問題を含む2国間関係、あるいは安全保障の問題を2人に率直に話したいと思う」と語った。
会談終了後の共同記者発表では、国後島、択捉島の元島民が6月に航空機で島を訪れ墓参りすることなどで合意したことを明らかにした。
朝鮮半島情勢についてプーチン大統領は“情勢は大きく悪化している”として全ての方面に対し挑発的な言葉を控えるよう促した上で「一刻も早く6か国協議を再開することが共通の課題だと思う」と述べた。
これに対し安倍首相は「引き続き日ロで緊密に協力し北朝鮮に対し安保理決議を完全に順守し更なる挑発行為を自制するよう働きかけることで一致した」と述べた。
また7月にドイツ・ハンブルクで開かれるG20首脳会議で再び日ロ首脳会談を開催することも明かした。
北朝鮮・金正恩委員長の映像。
資料・国後島。
04/28(金)
(日本テレビ[スッキリ!!])
プーチン大統領「6か国協議の再開が必要」・日露首脳会談・北朝鮮情勢について
昨夜、日露首脳会談が開かれ緊迫する北朝鮮情勢についても意見が交わされた。
プーチン大統領は「6か国(日本、ロシア、米国、韓国、中国、北朝鮮)協議を一刻も早く再開させることが共通の課題」との認識を示した。
両首脳は今年7月にドイツで開催されるG20で会談を行う予定。
モスクワ、安倍首相の映像。
写真:ロイター/アフロ。
04/28(金)
(日本テレビ[ZIP!])
北朝鮮めぐり意見交換
ロシア・モスクワで安倍首相とロシア・プーチン大統領による日ロ首脳会談が開かれた。
緊迫する北朝鮮情勢についても意見交換された。
プーチン大統領は「6か国協議を一刻も早く再開させることが共通の課題とみている」と述べた。
安倍首相はロシア自身に建設的な役割を果たすよう促した。
プーチン大統領は会談後、「軍事的な発言を控え、穏やかで建設的な対話を目指すべき」と述べ、北朝鮮をめぐる日ロの温度差も垣間見えた。
両首脳は北方領土の元島民の墓参りに新たな航空機を活用することなどでも合意。
安倍首相は「元島民に国後島、択捉島の先祖の墓参りをしてもらいたい」と述べた。
墓参りは6月に実現するほか、8月にこれまで国後島1か所に限られていた出入域ポイントを新たに歯舞群島沖に設置することでも合意。
北方四島での共同経済活動実現に向け、官民の現地調査団を5月中にも派遣、7月にドイツで開催されるG20サミットで首脳会談を行うことでも合意。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ