JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月28日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/21
テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
FBI長官「トランプ陣営とロシアの連携を調査」
関連記事
03/27(月)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
大統領の失敗
米国・トランプ大統領の失敗について分析し、次に取り組む課題を検討する。
最高裁判所判事に指名されたゴーサッチ判事の承認について、シューマー議員は「FBIがロシアの大統領選挙介入の捜査を続けている間は承認すべきではない」としている。
民主党上院院内総務・Cシューマーが「ロバーツ首席判事になってからシチズンズユナイテッド判決は大きな影響を与えた。
投票権を奪う判決や、労組を排除するような判決もあった」などスタジオコメント。
共和党について言及あり。
03/27(月)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
大統領側近「選挙中にロシアと接触したかどうかについて証言する用意がある」
トランプ大統領の側近・ストーンが下院情報委員会で、大統領選挙中にロシアと接触したかどうかについて証言する用意があると申し入れたことを確認した。
一方、引退したバイデン前副大統領は大学での対談で大統領選に立候補しなかった理由について語った。
FBI(連邦捜査局)長官、民主党、共和党に言及。
03/27(月)
(BS1[ワールドニュース])
医療保険制度改革の代替案取り下げ・共和党に内紛の兆し
トランプ大統領と共和党に内紛の兆し。
共和党が推し進めようとしていた医療保険制度改革の代替案が採決されることなく取り下げられたことが原因。
大統領は民主党と共和党保守派グループ・フリーダムコーカスとヘリテージ財団のせいで失敗したと非難している。
この週末はトランプ支持派と反対派が衝突する一幕もあった。
大統領支持派によるデモがカリフォルニアはハンティントンビーチからニュージャージーに至るまで全国で展開された。
法案の邪魔立てをしたとしてホワイトハウスからの報復はあるのか。
ワシントンではトランプ大統領の勢力も医療保険法案が失敗したことで足並みが乱れている。
行政管理予算局長は「政権最初の65日でワシントン改革はならなかった」。
26日、トランプ大統領の元側近・ロジャーストーンは、トランプ陣営のためにロシアと接触したことについて公に証言すると下院情報委員会に伝えたと認めた。
選対本部長だったマナフォートも証言したいと言っているようだ。
しかし27日に予定されていた下院情報委員会の公聴会は中止になった。
中止の理由について説明はなく、民主党は共和党が水面下で処理するのではと懸念している。
一方、バイデン前副大統領はこの週末、コルゲート大学で講演し大統領選挙に立候補しなかった事に関し後悔しているようだった。
ツイッターコメント。
マークメドウズ下院議員のコメント。
オバマケア、FBIに言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ