JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月25日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/20
テレビ東京 【モーニングチャージ!】
<BUSINESS HEADLINE>安倍総理・ドイツに到着
関連動画
小池知事と自民幹事長 都議選後の協力体制を協議 (再生)
東京都議会議員選挙を控え、都議会自民党と激しく対立する東京都の小池知事は、21日の定例会見で、18日の夜に安倍総理大臣や自民党の二階幹事長と懇談し、都議選の後を見据えて国との協力体制を話し合ったことを明らかにしました。 小池知事は、18日に港区赤坂で行われた会合にたまたま居合わせたという安倍総理と懇談し「お手柔らかにお願いします」と声を掛けられたことを明らかにしました。二階幹事長とは都議選の後を見据え、国と東京都の協力体制について話し合ったということです。 21日の会見で小池知事は「二階幹事長とは長い間一緒に活動してきた。都議選が終わってから協力体制をどうするかといった話ももらった。オリンピックやさまざまな都政の課題は国と連携していかなければならないテーマが多数あるので、その点は大変心強い。連携を確認できたと思っている」と述べました。 また、記者から、知事が事実上率いる「都民ファーストの会」が国政研究会を立ち上げたことに関連して「国政進出への布石か」という質問が出ました。これに対して小池知事は「都議選に向けて力を注ぐことが都民が求めていることだと思う。都政に徹底して集中していく」と否定しました。
関連記事
04/25(火)
(TBSテレビ[あさチャン!])
米中・北朝鮮の非核化・連携
北朝鮮が、今日の朝鮮人民軍創建85周年に合わせて弾道ミサイルや核実験を強行する懸念が高まっている。
緊張が高まる中、米国・トランプ大統領は日本時間の昨日、日本と中国の首脳と相次いで電話会談を行い、北朝鮮情勢について協議した。
米国・ホワイトハウスは、中国・習近平国家主席とは朝鮮半島の非核化に向けて連携を強化することを確認したと発表。
一方で中国の公式報道によると、習主席は関係各国が抑制を保ち、朝鮮半島をめぐる緊張の悪化を回避するよう求めた。
トランプ大統領と安倍総理は電話会談で、北朝鮮に自制を求めることで一致。
また首相官邸は当日のメールマガジンで、国民に「身を守るべき行動」を確認するよう異例の発信を行った。
04/25(火)
(TBSテレビ[はやドキ!])
米中・北の非核化連携
北朝鮮が今日の朝鮮人民軍創建85周年の記念日に合わせて弾道ミサイルの発射や核実験を強行する可能性が高まる中、米国・トランプ大統領は日本時間の昨日、日本と中国の首脳と相次いで電話会談を行い、北朝鮮情勢について協議した。
解説:TBSラジオ・中村尚登。
安倍総理大臣、中国・習近平国家主席、ゴルフ、国連安保理、原子力空母・カールビンソンに言及。
朝鮮中央テレビ、金正恩委員長の映像。
04/24(月)
(テレビ朝日[橋下×羽鳥の番組])
北朝鮮は何を考えている?日本はどうすべき!?
北朝鮮の狙いは何か、日本はどうすべきなのか。
NPT(核拡散防止条約)、米国、ロシア、英国、フランス、中国以外の核保有を禁止する条例。
スウェーデン、NATO、オランダ、ドイツ、ベルギー、安倍総理、米国・ペンス副大統領、ICBM、SLBMについて。
橋下徹「一発でも日本にミサイルが撃ち落とされるのは絶対に避けるべき。
それが政治家の役割」、元外務大臣・民進党衆議院議員・前原誠司「金正恩は父・金正日総書記の考え方を受け継いでいる」、元防衛大臣・自民党衆議院議員・石破茂、東海大学教授・金慶珠、ジャーナリスト・木村太郎のスタジオコメント。
米国・トランプ大統領、軍事力行使、自主独立防衛に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ