JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月26日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/19
NHK総合 【日曜討論】
進むミサイル開発・北朝鮮にどう向き合う
関連動画
日米韓「北に断固たる措置」 中国にも働きかけへ(17/04/25) (再生)
核・ミサイル開発など北朝鮮情勢を巡って緊張が高まるなか、日米韓の3カ国は実務者レベルの協議を行い、さらなる挑発行為に対して「断固たる措置を取っていく」ことで一致しました。 北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議のうち、日本とアメリカ、そして韓国の外交当局の担当者が協議を行いました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/26(水)
(NHK総合・東京[あさイチ])
28日に閣僚級会合「安保理・北朝鮮への圧力強化で結束を」
国連の安全保障理事会(ニューヨーク)は北朝鮮の核やミサイル開発を阻止するため制裁決議を採択するなどしていて、28日には米国・ティラーソン国務長官が議長を務め北朝鮮核問題を話し合う閣僚級会合が開かれる。
これを前に安保理のメンバー国からは会合への期待や意欲を示す声が聞かれた。
フランス・ドラットル国連大使は「北朝鮮に最大限の制裁を科さなければならない」、英国・ライクロフト国連大使は「北朝鮮は最大の課題で英国は米国、日本、韓国やその他の同盟国と肩を並べて北朝鮮の脅威に適切に対処していくるようにする」と述べた。
スウェーデンのスコーグ国連大使は「安保理にはこれまでの制裁決議の完全な履行を含めて結束する必要があるという共通認識がある」と述べて、北朝鮮への圧力を強めるため安保理は結束を示すべきだという認識を示しており、28日の会合で安保理が北朝鮮にどのようなメッセージを発するのか注目される。
04/26(水)
(TBSテレビ[あさチャン!])
北の核ボタン決定権握る・7人組の“秘密組織”とは?
北朝鮮で核ボタンの決定権を握っているといわれているのが“7人組の秘密組織”。
韓国メディアによるとそのメンバーは金正恩委員長、ミサイル開発トップ・キムチュンソプ、軍総参謀長・リヨンギル、朝鮮労働党NO.2・チェリョンヘなど信頼できる側近たちと金ファミリーの3人の女性たち(正恩の異母姉・金雪松、正恩の叔母・金慶喜(夫・張成沢が粛清されたことで権力を失い死亡説もある)、正恩の妹・金与正)だという。
金与正は朝鮮労働党宣伝副部長で正恩政権の実質No.2と思われる。
核について言及。
04/26(水)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
北朝鮮が大規模砲撃訓練
北朝鮮はきのう軍の創建記念日迎え、大規模な砲撃訓練を実施。
韓国軍によると北朝鮮の砲撃訓練は東部で実施。
規模としては過去最大。
訓練は北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長が視察した可能性があるとしている。
日米韓は政府高官による協議を行い、北朝鮮の核やミサイル開発に対し、断固たる措置を取ることで一致。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ