JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/01/12
日本テレビ 【news every.】
トランプ肝いり政策は?ロシアへの態度に変化も
関連記事
02/24(金)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
トランプ大統領・「核兵器保有数でトップに立つ」
トランプ大統領は核兵器に関して、「支配的な核兵器保有国にしたい。
核保有国が存在するならば米国はそのトップに立つ」と発言。
現在、核弾頭の保有数はロシアが米国をやや上回っている。
ロシアは最近、新たな巡航ミサイルを配備したが、トランプ大統領は1987年の条約違反として、プーチン大統領との会談でこの問題を取り上げると断言した。
02/24(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
あの人物が関与!?元ロシアスパイ毒殺の真実
元ロシアのスパイ・アレクサンドルリトビネンコは英国亡命後、ロシア体制を批判して来た。
その後、元FSB職員によって毒殺された。
遺体からは放射性物質・ポロニウムが大量に検出された。
去年、英国独立調査委員会は調査報告書を発表した。
調査報告書によると、殺害を指示したのはプーチン大統領であるとした。
死亡したアレクサンドルリトビネンコには妻と子供1人がいた。
妻・マリナは「死の床で責任はプーチン大統領にあると言った。
夫の言葉が英国の法廷で証明されたことをうれしく思う」と述べ、ロシアへの制裁措置を求めた。
息子・アナトリーは「印象に残ったのは父の果敢さ。
思った事を述べ、自分の信念に忠実に行動する事。
自分にもそうする自信がある。
父は尊い目的のために戦いながら死んでいった。
ロシアをより良い国にしようとしていた」と述べた。
キムハンソル、トランプ大統領に言及。
映像提供:アルジャジーラ。
2006年12月の映像。
02/24(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
金正男暗殺SP・世界の仰天毒殺事件簿
英国「インディペンデント」紙によると、ロシア・プーチン大統領は毒味役として保安要員をフルタイムで雇っていると報じた。
「キッズライン」社長・経沢香保子のスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ