JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月24日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2017/02/21
BS1 【ワールドニュース】
<米国・ABC>トランプ大統領・国家安全保障担当・大統領補佐官を指名
関連動画
“非核化重視と圧力継続” 対北朝鮮、G7外相が議論(18/04/23) (再生)
北朝鮮が核実験と弾道ミサイル発射の中止を表明しましたが、安倍総理大臣は「制裁を解除する考えはない」と引き続き圧力維持の方針を強調しています。アメリカのトランプ大統領も「アメリカは何も譲歩していない」としています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

裸にジャケット“乱射男”ホワイトハウス侵入の前科(18/04/23) (再生)
アメリカ・テネシー州で4人が死亡した銃乱射事件で、容疑者の男は去年、ホワイトハウスに不法侵入して逮捕されていたことが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「拉致被害者の即時帰国に全力」 トランプ氏の発言に「うれしい一歩前進」 北海道の特定失踪者の家族 (18/04/19 21:10) (再生)
日米首脳会談を受けた共同記者会見でトランプ大統領が日本人拉致被害者の即時帰国に向け、改めて北朝鮮への働きかけを強化、する決意を示したことに対し、北海道の特定失踪者の家族も期待を高めています。 1995年に失踪した曽ヶ端崇史さんの母 富子さん:「嬉しいです。一歩前進しました」 安倍首相との共同会見の中でトランプ大統領は拉致問題について、「すべての拉致被害者の即時帰国に向け、北朝鮮への働きかけを強化していく決意だ」と述べ、両首脳は解決に向けた強い意志を確認しました。 1995年に失踪した曽ヶ端崇史さんの母 富子さん:「忘れ去られないでほしいと思います。一生懸命話をしてもらった方がいい」 北海道の拉致被害者や特定失踪者の家族が見守る中、5月にも行われる米朝首脳会談の行方が注目されます。
関連記事
04/23(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
米国・テネシー州のレストランで男がライフル銃を乱射し4人が死亡したほか4人がけがをした。
イリノイ州出身の男で犯行当時、裸に緑色のジャケットを着た姿だったという。
AP通信によると去年、「トランプ大統領に会いたかった」とホワイトハウスの制限区域内に不法侵入し逮捕されていた。
男は現在も逃走中。
04/23(月)
(テレビ朝日[報道ステーション])
北朝鮮・金正恩委員長の宣言の骨子「核実験の中止」「ICBMの発射実験中止」「核実験施設の廃棄」。
慶應義塾大学准教授・礒崎敦仁(米国、中国、韓国で北朝鮮研究。
共著「新版北朝鮮入門」)が「大きな枠組みとしては並進路線がポイント。
終結宣言が出され、新しい路線として経済に集中すると言い始めた。
米国に経済制裁を解除させるためには北朝鮮も譲歩しなくてはいけない。
米朝首脳会談に向けて譲歩する準備をしている。
今後の議論はトランプ大統領がいかに北朝鮮を非核化にこだわって誘導できるかにかかってくる。
南北首脳会談は平和をうたう象徴的なものになるが、米朝首脳会談の前哨戦に過ぎない」、ジャーナリスト・後藤謙次(共同通信社客員論説委員。
白鴎大学特任教授)が「菅官房長官は記者会見で『一歩前進』と歓迎する意向を示しているが、政権関係者は懐疑的が大勢。
日朝関係に携わった政権幹部は『またサラミ戦術が始まった』と話した。
日本政府は米朝首脳会談の前に日米韓の意見調整をやれる場を作りたい」とスタジオコメント。
P5、NPT、インターネット、戦争、平和協定、中米、6か国協議、ホワイトハウス、ボルトン大統領補佐官について言及あり。
韓国・文在寅大統領の映像。
04/23(月)
(BSフジ[プライムニュース])
先週行われた日米首脳会談について聞く。
北朝鮮が核実験やICBMの発射実験の中止などを発表。
日米首脳会談後、米国・トランプ大統領は即座に歓迎するようなコメントをツイッターに投稿。
その後、トランプ大統領は「米国は決して譲歩することはない」と投稿。
資料「朝鮮労働党中央委員会総会の新たな戦略的路線」。
ご意見・質問募集:「西村官房副長官に言いたい事、聞きたい事」。
外務副大臣・佐藤正久(陸上自衛隊でPKOゴラン高原派遣初代隊長やイラク先遣隊長などを務め、2007年参議院初当選(当選2回)。
防衛大臣政務官などを歴任)は「北朝鮮は核実験場は廃棄すると言っても、寧辺の核施設やウラン濃縮施設には一切触れていない。
それがあれば、いくらでも核兵器がつくれる。
核保有国としての力を宣言した部分もある。
我々が求めるものとかなり差がある」、内閣官房副長官・西村康稔は「初めて北朝鮮が表明したという意味では第一歩として評価していいが、中身を見ると中途半端で米国も日本ものめる話ではない」とスタジオコメント。
フロリダ、CIA・ポンペオ長官、北朝鮮・金正恩委員長、ボルトン安全保障補佐官、リビアの核兵器廃棄に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組