JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月23日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/01/31
BS1 【BSニュース】
米国・国防長官・来月の訪日“大きな変化・打ち出す意図ない”

関連記事
10/23(月)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
トランプ大統領が戦死した米国兵士の遺族にかけた言葉を公表したウィルソン下院議員をJケリー大統領首席補佐官が攻撃。
ホワイトハウスは「大将を務めた人物の間違いを指摘するのは不適切」と発言。
Mマレン元統合参謀本部議長は「マティス国防長官、マクマスター国家安全保障担当補佐官、ケリー補佐官、ティラーソン国務長官に米国国民が依存していることを大変懸念している」と話した。
元CIA長官・Dペトレアスが「米国国民の言論の自由を我々は守る。
亡くなった兵士の家族を政治的対立に巻き込むべきではない。
政府の国家安全保障チームは近年でも最も優秀なチーム。
税制、通商、環境問題などでは変化があるが、それ以外の問題ではこれまでの継続と言える政策を進めている。
イラクやシリアでのIS打倒を進め、アフガニスタンでも的確な判断をし、大統領が承認。
北朝鮮に関しても中国に注意を向けさせようとしている」とスタジオコメント。
ニューヨークタイムズ、ロシア、イラン、IT、エネルギー、製造業、生命科学、リンカーン、アスペンアイデアフェスティバル、移民、インフラ、ニジェール、国防総省、FBIについて言及あり。
10/23(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
トランプ大統領は2週間後の11月5日に来日する。
官邸に近い関係者は「トランプ大統領は今回、日本と韓国、中国、ベトナムなどのアジア各国を歴訪する。
最大の目的は北朝鮮問題。
メディアは「対北朝鮮で連携強化」などと報じているが首脳間の内々の協議ではもっと突っ込んだ議論になるはず。
例えば北朝鮮攻撃の手続きや手順について。
トランプ大統領が日本最大の防衛艦いずもに乗艦することも北朝鮮へのメッセージになる」と報じている。
防衛省関係者は「いずもの甲板は極めて強固に造られており米国軍の大型輸送ヘリの離着艦が可能。
トランプ大統領のいずも乗艦は北朝鮮制圧をやるぞという姿勢の表れともいえる」と話す。
これと符号するのかジェームスマティス米国国防長官は今月初め、陸軍将兵らを前に「大統領が軍事的選択肢を必要とした場合に確実に実行できるよう準備を整えておかなくてはならない」と語っている。
俳優・石坂浩二のスタジオコメント。
東スポに言及。
10/23(月)
(フジテレビ[FNNスピーク])
小野寺防衛相は訪問先のフィリピンで、米国や韓国をはじめ各国の国防相と相次いで会談し、核兵器や弾道ミサイルの開発を続ける北朝鮮への対応などを協議する。
マティス国防長官、宋永武国防相、フィリピン・マニラの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組