JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2017/01/19
BS1 【BSニュース】
環境保護局長官指名・プルイット・“成長妨げない環境政策に”
関連動画
ファイターズ新球場構想 真駒内案を公開! 環境保護&少子高齢化対策も 住民からは賛否両論が噴出… (18/02/12 19:40) (再生)
2月11日、北海道日本ハムファイターズは、札幌市南区の北海道立真駒内公園にボールパークを建設した場合のイメージ図を公開しました。 緑の球場・真駒内川を利用したものなど。しかし、札幌市の場合はまだまだ越えなければいけないハードルがあるようです。 2月11日、札幌市南区で開かれたフォーラムで球団が示したイメージ図。 新球場の屋根は透明な素材で作られ、周囲にホテルなどを集約しています。 環境に配慮し、自然林が広がる南側には手を付けず、真駒内川を生かした水辺の空間も作るとしました。 また、保育園や健康増進のための拠点を作り、この地域の課題である、少子高齢化にも向き合う姿勢を見せました。 参加者:「自然を生かして、歴史も踏まえた球場づくりをしたいということが、ファンと住んでいる人のためになると思った。賛成になりました」 一方で、札幌市の姿勢が分からないという意見も。 男性:「全然札幌市がどういう態度をとってるかわからないから、まだ決まってないっていう状況、どうしようもない。 ガス抜き って感じ。やりましたよっていうスタイルだけかな」 実は、市は候補地として真駒内公園を正式提案していないのです。 札幌市まちづくり政策局 浦田洋局長:「(正式提案でない状態は)まだ変わってません」 記者:「札幌市が正式提案した段階で、今回のような直接対話をする?」 ファイターズ事業統轄本部 前沢賢本部長:「(提案される)時期がいつかが重要。現段階では分からない」
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組