JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月23日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/01/18
テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
中国・習近平国家主席・トランプを牽制演説・米中関係の行方
関連動画
中国・北京で習近平氏礼賛の歌 個人崇拝キャンペーンか (再生)
中国共産党大会が開催中の北京市で、中高年のグループが公園や大学で習近平総書記(国家主席)を褒めたたえる歌を熱唱する活動が実施されている。参加者は報酬を受け取っており、習氏崇拝を奨励するための組織的キャンペーンが始まったもようだ。北京市中心部の公園で20日、共産党のシンボルカラーである赤色の花飾りを胸に着けた男女約10人が太鼓をたたきながら習氏や党を礼賛する歌を歌っていた。
関連記事
10/23(月)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
中国共産党大会が開かれている北京市。
公園で歌われている習近平国家主席や中国共産党をたたえる歌。
習主席をたたえる活動は当局の容認下で行われているとみられている。
曲「習様、みんなに褒められている習様」「習主席はいつも人民と一緒」。
一般人のコメント。
10/23(月)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
北朝鮮問題。
トランプ大統領は「ティラーソン国務長官が北朝鮮と交渉しようとして時間を無駄づかいしている」とツイート。
元CIA長官・Dペトレアスが「様々なメッセージは中国に向けられたもの。
党大会が終わったら習近平国家主席が注意を北朝鮮に向けるように。
中国が北朝鮮の貿易の9割を運ぶルートを締め付けるように。
軍事的な衝突があった場合に備えた準備も必要。
ティラーソン長官は大統領のアジア訪問前に関係構築のために戦略的なやり取りをしている」とスタジオコメント。
ミサイル、金正恩委員長、韓国、日本、核戦争について言及あり。
10/23(月)
(NHK総合・東京[ニュース「自民党総裁記者会見」])
(中継)自民党本部。
司会:総裁特別補佐兼筆頭副幹事長・柴山昌彦。
自民党総裁・安倍首相は「我が党が政権を奪還してから5年、国民の皆様からたいへん厳しい視線が注がれる中、解散総選挙に臨んだ。
自民党、公明党の連立与党で過半数を目指し政策を訴えた。
結果として、目標を上回る力強いご支持を得た」と発言。
謙虚に政策を進めていく、公明党・山口代表と連立合意に署名、全世代型制度へ大きく貢献、総理大臣としての国の舵取りを全うする、今まで以上に謙虚な姿勢で全力、自民党一丸、公明党とスクラム政策の実行にまい進という決意を述べた。
台風21号、災害応急対策、安全保障政策、少子高齢化、アベノミクス、生産性革命、デフレ脱却、人づくり革命、高等教育の無償化、消費税、社会保障、北朝鮮情勢、米国・トランプ大統領、APEC、ロシア・プーチン大統領、中国・習近平国家主席、拉致問題に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組