JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月26日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2017/01/11
NHK総合 【おはよう日本】
トランプ政権発足まで10日・閣僚人事の審議始まる
関連動画
空席の韓国大使に米太平洋軍司令官を指名へ 米報道(18/04/25) (再生)
アメリカのトランプ大統領が、空席となっている韓国大使にハリス太平洋軍司令官を起用する方針だとアメリカメディアが報じました。 ハリス司令官はオーストラリア大使に指名されていますが、ワシントン・ポストはトランプ政権がこの指名を撤回して韓国大使に指名し直す方針だと報じました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/25(水)
(BS1[国際報道2018])
南北首脳会談が迫ってきたが韓国は歓迎ムードをいった感じだが、保守派からは北朝鮮対して融和的すぎるという批判の声も上がっている。
そして先ほどの米韓の高官級会談について、韓国中央日報によるとボルトン補佐官から「あまり出過ぎるな」と繰り返し警告された、つまり「首脳会談で北朝鮮に譲歩するな」とくぎを刺されたということ。
韓国政府からは経済問題を議論することはないという話が漏れてきていて、これは「中国が主張している制裁の解除とか支援などの話はしません」と説明している。
そして太平洋軍のハリス司令官を韓国大使に指名する方針ということだが、ハリス司令官はオーストラリア大使に指名されていたが、24日に議会でこの大使指名承認の公聴会が行われる予定だったが、その前日に急にキャンセルになっている。
それだけ米朝首脳会談に向けてその準備を急いでいるということが言える。
会談が決裂した場合に備えているとも受け取れるが、これは北朝鮮にも圧力になる。
ハリス司令官はこれまで「軍事的な選択肢を用意していく」と述べるなど北朝鮮に対して厳しい姿勢を続けてきた。
そして北朝鮮もハリス司令官を批判してきた。
今は会談が決裂すれば軍事行動の可能性が高まると米国メディアは盛んに報じている。
南北そして米朝首脳会談を前にトランプ政権は厳しく対処していく姿勢を明確にしている。
04/25(水)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
トランプ政権の問題。
大統領はロニージャクソンが次期退役軍人長官指名を辞退する可能性を示唆。
ジャクソンについては色々な問題点が指摘されている。
次期CIA長官に指名されたジーナハスペルについては軍関係者が抗議の声を上げている。
共和党・コリンズ上院議員も懸念を表明。
マケイン上院議員は「米国の拘束下にある人々が拷問を受けたのは米国史の中の暗い側面になった」としている。
アルカイダの容疑者に水責めを使った尋問をしたテープなど、いくつかのテープが破棄されている。
トランプ大統領は選挙キャンペーンで「水責めを復活させる」と発言。
ホワイトハウス議会担当補佐官・Mショートが「公聴会が遅れたのはアイザクソン上院議員とテスター上院議員が後から入った情報について調査する機会が欲しいと言ったから。
ジーナハスペルの承認はCIAの民主党リーダー複数からも支持されている。
ジョンブレナン、クリントンからオバマ政権にかけ、民主党政権でつかえてきた人々からも」などスタジオコメント。
共和党、FBI、政府倫理庁、国防総省、司法省、ポンペオCIA長官、国務長官、国務省、ウエストポイント、ハーバードロースクール、バーニーサンダース派、ポール議員について言及あり。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組