JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月20日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2016/12/13
BS1 【ワールドニュース アメリカ】
<米国・PBS>米国・トランプ政権移行チームの動き
関連動画
今年こそ豊漁を! サンマ大型船が22隻出漁 大型の魚多く 水揚げに期待 北海道根室市 (18/08/20 12:02) (再生)
北方領土北側のロシア水域で操業する大型船のサンマ漁が8月20日午前0時に解禁され、北海道根室市の花咲港から次々と出漁しました。 解禁されたのは、北方領土・択捉島の北側の水域で操業する100トン以上の大型のサンマ棒受け網漁です。 操業許可を受けた55隻のうち、22隻が集結していた根室市の花咲港では、家族や関係者が見送る中、20日午前0時、大きな集魚灯を点けた漁船が次々と出漁していきました。 サンマ漁はここ数年、不漁が続いていますが、今年は大型の魚が多く、資源量も回復傾向にあるということで、関係者は大型船の水揚げを期待しています。 出漁した漁船は早ければ20日夜から操業し、22日にも初水揚げする予定です。

マンモス?巨大タコ? ロシアの海岸に“UMA”?(18/08/19) (再生)
ロシアの海岸に謎の物体が打ち上げられ、様々な臆測を呼んでいます。 カムチャツカ半島の北東部、太平洋に面するパハチという町の海岸で見つかった白い物体。全長は約8メートル、重さは4トンあるといいます。尻尾のように長く伸びた部分もあれば、いくつもの大きな突起も並んでいます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

チェブラーシカ作者に献花 ウスペンスキー氏お別れ会 (再生)
世界中にファンがいるロシアのキャラクター「チェブラーシカ」の原作者で、14日に80歳で死去した同国の児童文学作家エドアルド・ウスペンスキー氏のお別れ会が18日、モスクワ市内の「文学者の家」で行われ、多くのファンがひつぎを前に次々と献花した。記事詳細://www.47news.jp/news/2677450.html
関連記事
08/20(月)
(BS1[BSニュース])
米国ではおととしの大統領選挙にロシアがサイバー攻撃で干渉したとされるロシア疑惑を受け、ことし11月の議会の中間選挙でも同じような攻撃が行われるという懸念が強まっている。
ホワイトハウスで安全保障政策を担当するボルトン大統領補佐官は19日「中国、イラン、北朝鮮の干渉が安全保障上の懸念であるのは間違いない。
4か国だ」と話した。
トランプ大統領もツイッターに「ロシアにだけ注目している愚か者は中国にも目を向け始めるべき」と書き込み、中国のサイバー攻撃に警戒感を示している。
トランプ政権としてはサイバー攻撃に厳しく対処する姿勢を示すことで、ロシア疑惑をめぐるトランプ大統領への批判をかわすねらいもあるとみられる。
米国・トランプ大統領、ロシア・プーチン大統領、米国ABC、トランプ大統領のツイッターの映像。
08/20(月)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
米国・トランプ政権の大統領補佐官は、11月の議会の中間選挙にロシアだけでなく中国や北朝鮮などがサイバー攻撃を通じて干渉することに強い懸念を示した。
米国ホワイトハウス安全保障担当・ボルトン大統領補佐官は「中国、イラン、北朝鮮の干渉が安全保障上の懸念」とコメント。
トランプ大統領はツイッターに“中国という別の方向にも目を向けるべき”と書き込んだ。
米国・ABCより、ロシア・プーチン大統領の映像。
ロシア疑惑に言及。
08/20(月)
(BS1[キャッチ!世界のトップニュース])
ロシア・プーチン大統領とドイツ・メルケル首相は18日、バルト海の海の海底に新たな天然ガスのパイプライン「ノルドストリーム2」の完成を目指す考えを示した。
既存のパイプラインの通過国でその見返りに通過料を受け取ってきたウクライナが反発しているほか米国・トランプ政権もヨーロッパのロシアへのエネルギー依存が強まることになると反対している。
安全保障、シェールガス、ミンスク合意に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組