JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年06月25日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/05/05
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
感染爆発・インド・一日で40万人超・日本人「160人」も感染

Globali 海外メディア
関連記事
06/25(金)
(BS1[ワールドニュース])
ランド県で変異ウイルス・デルタ株が原因で新型コロナウイルスの感染が再拡大していて、政府は深く憂慮している。
カステクス首相は、ワクチン追加や検査などの対策強化を発表。
外出規制解除を、ランド県は延期する可能性がある。
感染拡大の影響をリポート。
ランド県のリゾート地は、感染拡大を恐れている。
デルタ株は感染者の70%を占めている。
06/25(金)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
大規模接種センターは原則要予約、しかしキャンセルが出た場合は待っている人を受け入れている。
防衛省によると、東京・大規模接種センターに徹夜のキャンセル待ちが増え続け、きのうは午前6時半に200人を突破。
岸信夫防衛大臣は「28日以降はキャンセル待ちは受け付けない。
並んでも接種は不可」と発表。
東京都では新型コロナウイルスの新規感染者数が連日、前週同曜日の数を上回っている。
東京都モニタリング会議で感染が急拡大する可能性が指摘された。
懸念されているのはL452R(インド型)の拡大。
“宣言”解除後の3日間で夜間滞留人口が約7%増えた。
葛飾区から大規模接種センターに来た人、国立国際医療研究センター・大曲貴夫センター長、都内で自宅療養する女性のコメント。
東京iCDC専門家ボード・賀来満夫座長の会見。
東京・大手町、渋谷区、武蔵小山の映像。
画像提供:国立感染症研究所。
東京都防災ホームページより「年代別新規陽性者数」グラフ。
06/24(木)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
インドで確認された新型コロナウイルスの変異ウイルスの国内での感染力は従来のウイルスの1.95倍と推定されるという分析結果を京都大学・西浦博教授らがまとめた。
この分析は北海道大学・伊藤公人教授と京都大学・西浦教授らのグループが行ったもので、きのう開かれた厚生労働省の専門家会議で示した。
グループが新型コロナウイルスの国際的なデータベースと東京でのPCR検査の分析結果を使って分析した結果、インドで確認された変異ウイルスのデルタ株の国内での感染力は1人が何人に感染を広げるかを示す実効再生産数で見ると従来のウイルスと比べて1.95倍になっていると推定された。
これまでのデータから試算するとこの変異ウイルスは来月12日ごろには全体の半数を超え、東京オリンピックが開幕する来月23日時点で全体の68.9パーセントになると予測される。
西浦教授は緊急事態宣言の解除に加えてデルタ株の影響も考えると感染の拡大が懸念されるとコメントしている。
画像提供:国立感染症研究所。
直近の「情報ライブ ミヤネ屋」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組