JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年06月16日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/04/29
フジテレビ 【イット!】
<タテヨミ>「矢継ぎ早発信」菅首相の焦り!?
関連記事
06/16(水)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
きのう丸川大臣、萩生田大臣、菅首相が東京五輪の観客数について協議した。
緊急事態宣言、まん延防止措置が適用されている地域は収容率50%かつ上限人数を5000人としているが、東京五輪では収容率50%以下かつ上限人数が1万人まで認める案が検討されている。
政治ジャーナリスト・田崎史郎によると、菅首相は上限5000人を提案しているが、丸川大臣と萩生田大臣が上限1万人を要望しているという。
東京五輪のチケットは全体の42%が販売済みで、上限5000人の場合は再抽選が多く発生するため上限1万人にすることを要望した。
政府はきょうの分科会で東京五輪の観客数案について諮る予定。
コロナ、官房長官に言及。
06/15(火)
(BSフジ[プライムニュース])
秋の総裁選について、3A(安倍前首相、麻生副総理兼財務相、甘利税調会長)も二階幹事長も菅首相の再選に異論はないとしている。
読売新聞特別編集委員・橋本五郎は「無条件で安倍前首相が次も二階幹事長だということではないだろう。
二階幹事長と岸田前政調会長はお金の問題で色々あった。
大切なのはコロナと東京五輪なので、きちんとコロナをやればいい。
そうすれば再選の道も開けてくる。
五輪パラリンピックが終わって総選挙をやった時にどういう結果が出るか。
その後の総裁選挙も勝ってそんなに減らさなければ無投票再選になるだろう」とスタジオコメント。
ご意見・質問募集:「いま日本政治について言いたい事、聞きたい事」。
石破元幹事長、世論調査、河野規制改革相、小泉環境相、参議院選挙、衆議院選挙に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組