JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月20日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/01/29
TBSテレビ 【グッとラック!】
<グッと芸能界!>骨董コンビが見どころを生トーク
関連動画
中井貴一、親子二代でブルーリボン賞 亡父・佐田啓二の思い出語る (再生)
★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 俳優の中井貴一さんが「第62回ブルーリボン賞」主演男優賞を受賞し、2月18日に東京都内で行われた授賞式に出席。同賞は、64年前に中井さんの亡父、佐田啓二さんも受賞しており、「そのときにスピーチで、『次は助演男優賞を取れる俳優になって戻ってまいります』と言ったそうです。自宅に戻り、お袋が『なにキザなことを言っているんだ。みんな主演男優賞をほしいと思ってやっているのに』と言ったら、親父は『主演男優賞は取らせてもらう賞。監督、脚本家、スタッフ、助演のすべてのキャストに取らせてもらう賞なんだ。助演男優賞は自分で取りにいく賞なんだ。だから次は自分で取りに行く賞を取れる俳優になりたいと思って言ったんだ』と。親父が30歳のときでした」と思い起こしていた。 続けて「その言葉を借りれば、今回は(「記憶にございません!」の)監督と脚本の三谷幸喜さん、多くの製作スタッフ、多くのキャストに支えられてこの賞をいただけたんだと思います。この映画を代表して、本日は僕がいただいたんだと思います」と語っていた。 ブルーリボン賞は、在京スポーツ新聞7社の映画担当記者で構成される東京映画記者会が制定する映画賞。主演男優賞を中井さん、主演女優賞を長澤まさみさん、助演男優賞を吉沢さん、助演女優賞をMEGUMIさん、新人賞を関水渚さんが受賞し、授賞式に出席した。舘ひろしさんと門脇麦さんが司会を務めた。

舘ひろし「ハズキルーペ」に中井貴一「ミキプルーン」で対抗! 『第62回ブルーリボン賞』授賞式 (再生)
★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal俳優の舘ひろしが18日、都内で行われた在京スポーツ7紙による東京映画記者会が選ぶ『第62回ブルーリボン賞授賞式』に登壇した。昨年、『終わった人』で主演男優賞を受賞し、今回、主演女優賞だった門脇麦とともに司会席に立った舘。門脇から「さっきから気になっていたんですけど、ちょっと台本の字が小さくないですか?」とのバトンパスにすぐさま「大きなお世話ですね」と自身が出演するCMでおなじみの『ハズキルーペ』を装着。手でハートマークをつくってカメラアピールしてみせ、会場をおおいに沸かせた。【関連動画】新垣結衣&舘ひろし『パパムス』親子が久々の再会でハグ「いい匂いがする」://youtu.be/lftT06VO5yM新垣結衣&阿部サダヲ、お互い“呼び捨て”で仲良く司会に挑戦://youtu.be/uK3dnCz9oNw#舘ひろし #門脇麦 #ブルーリボン賞
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組