JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/06
NHK総合 【目撃!にっぽん】
筆走れ心のままに・表現する喜び
関連動画
「殺すつもり」逮捕の少年 これまで大きな問題なく(19/11/13) (再生)
青森県八戸市で女子児童が刃物で切り付けられて中学生の少年が逮捕された事件で、市の教育委員会が会見を行いました。そのなかで少年が、これまで大きな問題を起こしたことがない生徒だったと話しました。 殺人未遂の疑いで逮捕された14歳の男子中学生は事件当日、普段通り学校に登下校し、特に変わった様子はなかったということです。 八戸市教育委員会・伊藤博章教育長:「当該生徒は、これまで入学時からきのうまで大きな事案等、起こしたことのない生徒で、運動部の活動等にも積極的に取り組んでいる生徒だと伺っております。殺意を持って切り付けたという点が、これまでの生活の様子からは伺い知ることができなかったようです」 12日午後4時40分ごろ、青森県八戸市の路上を1人で下校していた小学校高学年の女子児童が首を刃物で切り付けられた事件。防犯カメラに女子児童の後ろを付いていく人物が映っていました。男子中学生が犯行を認めたため、殺人未遂の疑いで逮捕されました。女子児童は男子中学生とは面識がなかったと話しています。 八戸市教育委員会・小笠原徹教育部次長:「(男子中学生は)悩みやトラブルの件についても入学以降、そういうことで例えば欠席をしたとか何か相談があったとか、そういうこともないと」 事件に至った経緯や動機については警察が調べています。一方、全治3週間の傷を負った女子児童は命に別条はなく、今週いっぱい入院するとのことです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

青森女児切りつけ 「殺すつもり」少年逮捕に衝撃(19/11/13) (再生)
青森県八戸市で女子児童が刃物で切り付けられて中学生の少年が逮捕された事件で、一夜明けて現場近くの学校では中学生の逮捕に衝撃が広がっています。 八戸市内に住む14歳の中学生の少年は12日午後、下校中だった女子児童の喉の辺りを刃物で切り付けて殺害しようとした疑いが持たれています。少年は警察の調べに素直に応じていて、「殺すつもりだった」「カッターナイフで切り付けた」といった趣旨の供述をしているということです。事件現場近くの小学校では13日朝、児童が保護者に付き添われながら車や徒歩で登校する様子が見られました。 保護者:「ちょっと不安でしたが、朝起きたら捕まったと聞いたので。ちょっと安心したけど、やっぱり怖いなと思った」 学校はスクールカウンセラーを配置して児童の心のケアにもあたる予定だということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

青森の女児切り付け 少年を殺人未遂疑いで逮捕(19/11/13) (再生)
青森県八戸市の路上で女の子が切り付けられた事件で、警察は少年を緊急逮捕しました。 警察などによりますと、12日午後4時半すぎ、八戸市の路上で1人で下校していた小学校高学年の女子児童が後ろから来た男に刃物のような物で喉の辺りを切られました。警察は現場から徒歩で立ち去った男の行方を追っていましたが、捜査関係者によりますと、八戸市の少年を殺人未遂の疑いで逮捕しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組