JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月14日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/06
BS1 【BS世界のドキュメンタリー】
プーチンの復讐・前編
関連動画
紀平選手が凱旋帰国 GPファイナルで初出場優勝 (再生)
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで平昌(ピョンチャン)冬季五輪女王のアリーナ・ザギトワ選手(ロシア)を破って初出場優勝を果たした紀平梨花(きひら・りか)選手(16)=関大KFSC=が11日、バンクーバーから成田空港に凱旋(がいせん)帰国した。記事詳細://www.47news.jp/news/3064776.html
関連記事
12/13(木)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
「ウラジーミルプーチン」の名前で1985年に発行された職員証。
発行されたのは旧東ドイツの秘密警察シュタージで資料館に保管されていた。
ロシア・プーチン大統領は、1985年から1990年まで旧ソビエトの情報機関KGBの職員として旧東ドイツのドレスデンで諜報活動に当たっていた。
ドイツのメディアは「KGBの身分を隠しながらスパイを募集するために使っていたのではないか」とする専門家の分析を伝えるなど注目されている。
■取材で投獄のジャーナリスト・世界で251人■チョコレート1トンが流出・冬のドイツ・道路で固まる
12/13(木)
(BS1[BSニュース])
1985年に旧東ドイツの秘密警察シュタージがウラジーミルプーチンの名前で発行した職員証が、シュタージの資料館に保管されているのが見つかった。
プーチン大統領は1985年から1990年まで旧ソビエトの情報機関「KGB」の職員として旧東ドイツのドレスデンで諜報活動にあたっていたことが知られている。
ドイツのメディアは「プーチンが使っていたもの」と伝えていて、ロシア大統領府・ペスコフ報道官も「当時KGBとシュタージは協力関係にあり、互いに職員証を発行しあっていた可能性は排除できない」とコメントしている。
ドイツのメディアはKGBの身分を隠しながら、スパイ募集のために使っていたのではないかという専門家の分析を伝えている。
「シュタージ」の資料館のホームページ、ロシア・プーチン大統領の映像。
12/13(木)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
ロシアのプーチン大統領が旧ソビエトの情報機関、KGB国家保安委員会の職員として旧東ドイツで活動していたころに現地の秘密警察から発行された職員証が見つかり、当時のプーチン氏の素顔を解き明かす手がかりとして注目されている。
旧東ドイツの秘密警察シュタージがウラジーミルプーチンの名前で発行した職員証がシュタージの資料館に保管されていた。
ロシア大統領府のペスコフ報道官のコメント。
本日の「BS世界のドキュメンタリー」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組