JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/10
NHK総合 【あさイチ】
<NHK NEWS>米国・トランプ大統領・米朝首脳会談・中間選挙後の見通し

Globali 海外メディア
関連動画
“記者不明”トランプ氏、トルコに音声提供求める(18/10/18) (再生)
サウジアラビア人の記者がトルコで行方不明になった事件で、アメリカのトランプ大統領はトルコに証拠となる音声などを提供するよう求めました。 サウジ政府を批判してきたジャマル・カショギ記者はトルコにあるサウジ総領事館を訪れた後、行方不明になりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

中間選挙で共和党負けても責任ない トランプ大統領(18/10/17) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、来月の中間選挙で共和党が敗北しても自身に責任はないという考えを示しました。 トランプ大統領はAP通信によるインタビューのなかで、来月の中間選挙で現在、共和党が過半数を占める下院で敗北した場合の責任について問われ、「私に責任はない。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/18(木)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
米国、ロシア、中国と立て続けに会談を行った北朝鮮。
今北朝鮮が大きな戦略転換している可能性がある。
岩田明子解説委員が北朝鮮の戦略変更について解説。
ピョンヤンで行われたキムジョンウン朝鮮労働党委員長とポンペイオ国務長官との会談。
妹のキムヨジョンを同席させた。
朝鮮戦争の終戦宣言は政治的な宣言にすぎないとトーンを変えた。
次官級協議で北朝鮮は制裁緩和の検討、石炭などの禁輸の一部解除を求めた。
韓国・ムンジェイン大統領、米国・トランプ大統領、中国・習近平国家主席、ロシア・プーチン大統領、日本国・安倍首相の映像。
10/18(木)
(BS1[BSニュース])
今月13日中米ホンジュラスから高い失業率など背景に米国への移住を目指して160人ほどが出発したところ、15日には2000人を超える規模に膨れ上がり隣国のグアテマラに入った。
米国・トランプ大統領はツイッターで、中米の国々がこの人たちの移動を止めなければ経済支援を打ち切るとし、米国からの支援を頼るホンジュラスなどをけん制した。
ホンジュラス政府は国民に対しグループに加わらないよう呼びかけたほか、グアテマラの警察はグループのリーダーとされるホンジュラスの元議員を拘束するなどの動きに出た。
トランプ大統領は不法移民の問題で野党・民主党を批判しているだけに、中間選挙を前にホンジュラスを出発した人たちの動きに関心が集まっている。
ホンジュラスの映像。
10/18(木)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
中間選挙で民主党が躍進するには下院議員選挙が重要な鍵を握っている。
重要な激戦州がどうなっているか、3人の公共放送記者に聞く。
ニュージャージー州・公共テレビ・NJTV・Bバノジが「民主党のメッセージはトランプ大統領の極端な右派寄りの政策課題に対して抑制と均衡を果たすというもの。
共和党のメッセージはマッカーサー候補のように大統領の政策の為に立ち上がる、あなた方が大統領を選んだ理由故にだというもの」、ミネソタ州・ツインシティーズ公共テレビ・Mラハマが「ミネソタ州北部は鉄の地域で、鉄鋼への関税は支持があり、大統領の支持率も高い。
南部は大豆の地域で、大豆への関税に不満を持っている」、カリフォルニア州・公共メディア・KQED・Sシェイファが「民主党・オバマ前大統領やバイデン前副大統領が来ているが、共和党はペンス副大統領が来ただけ」などコメント。
有権者、医療保険、投票、穏健派、実務派、中道派について言及あり。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組