JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/14
テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
「鉄鋼・アルミに報復関税を検討」
関連動画
銃規制表明の一方で「武装した教師にボーナスを」(18/02/23) (再生)
アメリカ・フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件などを受け、トランプ大統領はライフル銃などを購入できる年齢を現在の18歳から21歳に引き上げることに取り組むと表明しました。 トランプ大統領:「我々は身元調査をしっかりやる。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「中国対抗の手段」米でTPPへの参加求める声強まる(18/02/22) (再生)
TPP(環太平洋経済連携協定)の署名式を来月に控え、協定から脱退したアメリカでは共和党議員がトランプ大統領に書簡を送るなど、TPPへの参加を求める声が強まっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

生存者に「教師が武装すればよい 賛成の人は?」(18/02/22) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、17人が死亡したフロリダ州の高校での銃乱射事件の生存者らと意見交換しました。この席で、大統領は「教師が銃で武装すればよい」と提案して出席者に賛否の挙手を求めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
02/23(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
米国で繰り返される学校での銃乱射事件を受けて、銃規制に消極的なトランプ大統領が対策に乗り出した。
米国・フロリダ州の高校で17人が犠牲となった銃乱射事件から1週間。
22日、ホワイトハウスで学校の安全対策に関する会議を開いたトランプ大統領。
銃を購入できる年齢を21歳に引き上げるなどの対策を示したうえで「教師が銃を持っていれば事件は起きない。
学校を銃撃しようとするやからは教師の2割が銃を持っていれば敷地に入ってこないだろう」と述べた。
そして「銃を携行する教職員には少額のボーナスを出すことを勧めたい」と提案した。
トランプ大統領の提案に学校の現場からは続々と非難の声が上がってる。
22日、NRAのラピエール会長はフロリダ州の乱射事件について「銃を持った悪人から身を守るには善人が銃を持たなければならない」と強調した。
NRA・ラピエール会長のコメント。
フロリダ州・バークランド、ワシントン、メリーランド州の映像。
02/23(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
米国・フロリダ州の高校で生徒や教師の17人の命が奪われた銃乱射事件、この事件を受け米国・トランプ大統領は購入可能な年齢を18歳から21歳に引き上げるとし再発防止を目指す考えを示した。
さらに問題なのが事件で使われた銃には「バンプストック」という装置が取り付けられていた。
ワシントンの映像。
この装置を付けると連射が可能になる。
米国・トランプ大統領はバンプストックの禁止も打ち出した。
しかし矛盾する発言も。
ホワイトハウスで銃乱射事件の被害者らと面会したトランプ大統領、しかし耳を疑う言葉が。
教師たちを武装させていればよかったとの持論を展開させた。
反対多数にもかかわらず、翌日には銃を携行する教職員にはボーナスを出すことを勧めたいとの提案。
米国では学校内で発生した銃撃事件は今年だけで18件発生、今回、トランプ大統領が決めた方針で子どもを守れるのか。
02/23(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
今月14日、米国・フロリダ州の高校で銃乱射事件が発生し、生徒や教師17人が死亡した。
事件を受け、フロリダなどで連日銃規制を訴える集会が行われている。
ホワイトハウスには銃乱射事件の被害者遺族らが集まった。
トランプ大統領は「もし亡くなった教職員がロッカーに銃器を持っていたら、たくさんの命を救えていただろう」と発言した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組