JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/14
BS1 【CNNスチューデントニュース】
トランプ大統領のインフラ整備計画

Globali 海外メディア
関連動画
銃規制表明の一方で「武装した教師にボーナスを」(18/02/23) (再生)
アメリカ・フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件などを受け、トランプ大統領はライフル銃などを購入できる年齢を現在の18歳から21歳に引き上げることに取り組むと表明しました。 トランプ大統領:「我々は身元調査をしっかりやる。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「中国対抗の手段」米でTPPへの参加求める声強まる(18/02/22) (再生)
TPP(環太平洋経済連携協定)の署名式を来月に控え、協定から脱退したアメリカでは共和党議員がトランプ大統領に書簡を送るなど、TPPへの参加を求める声が強まっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

生存者に「教師が武装すればよい 賛成の人は?」(18/02/22) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、17人が死亡したフロリダ州の高校での銃乱射事件の生存者らと意見交換しました。この席で、大統領は「教師が銃で武装すればよい」と提案して出席者に賛否の挙手を求めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
02/23(金)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
米国・フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件(17人死亡)。
米国・トランプ大統領はホワイトハウスで遺族らと面会。
事件で娘を亡くした父親は「一回でも学校への銃撃があった時点でケリをつけておくべきだった」、事件現場にいた高校生は「学校が安全だと感じられない。
なぜ戦争で使うような銃が店頭で買えるのか。
悲劇は今も置き続けている」と訴えた。
これらの訴えにトランプ大統領は「教師が銃武装すれば犯人を銃撃して事件は終わっていた。
教師や学校関係者の20%程度が銃武装する。
銃の扱いがうまい教師がいれば事件はすぐに解決していた」と発言、賛否の挙手を求めた。
米国・大手メディアもこの発言を問題視(CNNのHPより)。
トランプ大統領はツイッターで「フェイクニュースのCNNやNBCが言っているように教師に銃を持たせろとは言っていない」と反論。
会合の参加者のコメント。
本日の「CNNスチューデントニュース」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組