JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月21日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/13
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
トランプ大統領が健康診断・悪かったら市場ががっかり

Globali 海外メディア
関連動画
密入国ビジネスで収入10倍 米への“通行料”が急騰(18/01/20) (再生)
アメリカではトランプ大統領の移民政策を巡る与野党の対立で、一部の政府機関で閉鎖の恐れが強まっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

予算成らず政府閉鎖へ 一部世論“民主党が悪い”(18/01/20) (再生)
アメリカのトランプ政権が発足から1年を迎えるなか、議会上院では移民政策を巡る与野党の対立から暫定的な予算案が成立せず、政府の一部の機関が閉鎖する見通しとなりました。トランプ大統領の政権運営には、どんな影響が出るのでしょうか。ワシントンから報告です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

予算失効 政府機関一部閉鎖へ 米政権節目に打撃(18/01/20) (再生)
トランプ大統領が就任1周年を迎えたアメリカで、一部の政府機関が約4年ぶりに閉鎖される見通しとなりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/21(日)
(TBSテレビ[JNNニュース])
米国・トランプ政権が2年目を迎えた20日、つなぎ予算が途切れたことで政府機関の一部が閉鎖されるなか、全米各地で政権に対する大規模な抗議デモが行われた。
フロリダ州の別荘で就任2年目を迎える予定だったトランプ大統領は、20日午前0時に予算が途切れ、現在もワシントンに留まっている。
抗議デモは全米の主要都市で行われており、大きな衝突はないものの反トランプの動きが根強いことを示している。
米国・ワシントン、ニューヨーク、イリノイ州シカゴの映像。
01/21(日)
(日本テレビ[NNNニュースサンデー])
就任1年に合わせ、全米各地でトランプ大統領に対する抗議デモが起きている。
ニューヨークでは主催者発表8万人を超える抗議活動。
参加者は“トランプ大統領の女性蔑視の姿勢は許せない”“移民を排除する政策を撤回すべき”などと批判、辞任すべきと訴えている。
デモ活動は首都ワシントンのホワイトハウス前や、西海岸のロサンゼルスでは20万人を超える人の参加が予想され、全米各地に広がっている。
(中継)ニューヨーク。
01/21(日)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
米国議会上院で、与野党が移民政策をめぐって対立し、新たな暫定予算案が可決されず、20日、政府機関が一部閉鎖された。
ニューヨークの「自由の女神像」の公開が中止された他、国防総省が日本を含む各地の米国軍基地向けに放送するラジオのサービスが停止された。
週明け以降は、国の安全、国民生活に直結する業務を除き、政府職員の多くが自宅待機を命じられるなど影響が拡大する見通し。
野党・民主党は“不法移民の救済策を受け入れないトランプ大統領に責任がある”としているのに対し、トランプ大統領は“私の大統領就任1年の記念日に民主党は結構なプレゼントを贈ってきた”と批判するなど非難の応酬となっていて、事態打開のメドは立っていない。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組