JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月18日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
11/15 06:05
NHK総合 【おはよう日本】
ASEAN閉幕・トランプ大統領帰国

Globali 海外メディア
関連動画
習主席の特使が北朝鮮へ「大きな動きだ」トランプ氏(17/11/17) (再生)
中国の習近平国家主席が17日から北朝鮮に特使を派遣することについて、アメリカのトランプ大統領は「大きな動きだ」とツイッターに投稿して中国の影響力に期待を示しました。 トランプ大統領は16日、ツイッターで中国の習主席の特使が北朝鮮を訪問することについて「大きな動きだ。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「液体ミルク」の販売要望へ 9都県市首脳会議 (再生)
東京都や神奈川県など首都圏にある9つの自治体の知事らが集まる会議が神奈川県相模原市で行われました。東京都の小池知事は乳児用液体ミルクの国内での販売に向けて、国に法整備を求めるよう提案し、採択されました。 会議で小池知事は国内では規格基準が定められていないために販売することができないフィンランドやアメリカ製の乳児用液体ミルクを紹介しました。 その上で、災害時には粉ミルクを溶くためのお湯の準備が難しいことなどから液体ミルクが効果的であるとし、国内で製造・販売できるように国に法律の整備などを求めるよう提案しました。小池知事の提案は採択され、今後、国に対して要望書を提出することが決まりました。 会議の後、小池知事は「災害はいつどこで起こるか分からないので、オールジャパンの取り組みとして広がれば」と期待感を示しました。

「ニセコエクスプレス」運転最終日 鉄道ファン詰めかける 札幌市 (17/11/04 12:30) (再生)
リゾート列車ニセコエクスプレスが、11月4日運転最終日を迎え、鉄道ファンが詰めかける中、札幌駅を発車しました。 札幌からニセコ方面へのスキー列車として1988年に運転を始めたニセコエクスプレスは、老朽化が進んだことから、きょうが運転最終日となり、札幌駅には鉄道ファンが詰めかけました。鉄道ファン:「長い間北の大地を走り続けてきたので少し寂しい気持ちが強い」「北海道のリゾート列車の顔見たいもので、なくなるのは寂しいです」 札幌駅を出発したニセコエクスプレスは、蘭越まで走り、倶知安、ニセコ駅などで、出迎え、お別れのセレモニーが行われることになっていて、最後、午後6時42分に札幌に戻り、29年間の走りに終止符を打ちます。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組