JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月18日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/13
BS朝日 【News Access】
ASEAN首脳会議開催のフィリピン「反トランプ」のデモ隊が衝突

Globali 海外メディア
関連動画
トランプ税制改革法案 法人税20%下げ 下院で可決(17/11/17) (再生)
アメリカのトランプ政権の主要政策で、法人税の大幅な減税を柱とする税制改革の法案が議会下院で賛成多数で可決されました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

習主席の特使が北朝鮮へ「大きな動きだ」トランプ氏(17/11/17) (再生)
中国の習近平国家主席が17日から北朝鮮に特使を派遣することについて、アメリカのトランプ大統領は「大きな動きだ」とツイッターに投稿して中国の影響力に期待を示しました。 トランプ大統領は16日、ツイッターで中国の習主席の特使が北朝鮮を訪問することについて「大きな動きだ。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/17(金)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
ことしも日本を豪雨災害が襲った。
異常気象による災害が相次いでいる。
世界でも大規模な山火事や巨大なハリケーン等の被害が後を絶たない。
異常気象を引き起こしていると指摘されているのが地球温暖化。
温暖化対策のカギを握る国連の会議・COP23がドイツ・ボンで開かれ最終日を迎えた。
米国・トランプ大統領がパリ協定脱退を表明し、国際協調に背を向ける中初めて開かれた国際会議。
閣僚級会合でフランス・マクロン大統領とドイツ・メルケル首相は相次いで、米国に代わる新たなけん引役としての意気込みを強調。
米国政府担当者は「米国のためになる条件が整えば再加入する可能性も残している」と米国第一主義をにじませる発言。
米国は石炭や天然ガスなど化石燃料の重要性をアピールする催しを開催。
トランプ政権の特別補佐官は「温室効果ガスの排出量制限を受け入れると仕事は失われる」と述べると、海上から抗議の大合唱。
九州北部豪雨、米国・カリフォルニア州、KABC-TV提供、フロリダ州の映像。
映像提供:国土交通省九州地方整備局。
11/17(金)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
米国・トランプ政権が経済政策の柱に掲げる税制改革について、議会下院は法人税率の大幅は引き下げを盛り込んだ法案を可決。
一方、議会上院は税制改革の法案に、減税に伴う財政赤字の拡大を抑えるため、医療保険制度オバマケアの内容を一部見直すことなどを盛り込んだ下院とは異なる法案を審議。
上院では与党・共和党内にも法案に慎重な意見があることから、可決成立の見通しは不透明に。
トランプ大統領は「税制改革はうまくいっている」とコメント。
議会上院はオバマケアの一部見直しを盛り込んだ下院とは異なる法案を審議。
ワシントンの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組