JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月23日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/12
NHK総合 【NHKニュース】
米国トランプ大統領・北朝鮮問題解決へ・ロシアとの関係改善に意欲

Globali 海外メディア
関連動画
米が中国企業含む独自制裁 中国反発「誤った行動」(17/11/23) (再生)
中国外務省は、アメリカが新たな独自制裁で北朝鮮と取引のある中国企業を対象としたことに対して「いかなる国の独自制裁にも反対する」と反発しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

トランプ氏 「ドラムスティック、君は恩赦された」(17/11/22) (再生)
アメリカで七面鳥の丸焼きを食べる祝日の「感謝祭」を前に、トランプ大統領が2羽の七面鳥に恩赦を与える恒例のセレモニーが行われました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

脱北兵士への発砲の瞬間 公開映像を詳しく見ると・・・(17/11/22) (再生)
先週、韓国と北朝鮮の軍事境界線にある板門店(パンムンジョム)で北朝鮮の兵士が逃走した事件で、兵士へ向けて発砲するその瞬間を捉えた映像が公開された。映像を公開したのは国連軍司令部です。脱北の瞬間を捉えた映像を詳しく見てみます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/23(木)
(日本テレビ[ZIP!])
米国が北朝鮮をテロ支援国家に再指定したことについて、北朝鮮は「重大な挑発であり、乱暴な侵害」と強く反発。
北朝鮮外務省の報道官は、テロ支援国家について「米国が自分の利益によって他国に付けたり剥がしたりする道具にすぎない」と批判。
テロ支援国家にして以来、北朝鮮が反応を出したのは初めて。
報道官は「米国が核ミサイル開発の資金源を断つため、21日発表の追加制裁について「我々の核は自主権を守るための抑止力で、米国の敵対し製作が続く限り強化される」と述べ、核ミサイル開発を進める姿勢を強調。
北朝鮮は2か月以上、弾道ミサイル発射などの挑発行為を行っていないが、今後緊張が高まることが予想される。
北朝鮮・朝鮮中央テレビ、火星12型発射実験、金正恩委員長、米国・ワシントン、トランプ大統領の映像。
11/22(水)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
米国・トランプ大統領が北朝鮮のテロ支援国家の再指定を発表。
北朝鮮外務省は報道官談話としてテロ支援国のレッテル貼り付けは尊厳の高い我が国に対する重大な挑発だと反発。
米国の敵対行為が続く限り、我々の抑止力はますます強化されると主張。
核ミサイル開発をいっそう加速させる姿勢を強調。
11/22(水)
(BS1[国際報道2017])
内戦が続くシリアを巡って来週28日から和平協議が開かれるのを前に、アサド政権を支援するロシアのプーチン大統領は反政府勢力を支えるアフリカなどの首相と相次いで電話で会談した。
プーチン大統領は21日、トランプ大統領やサウジアラビアのサルマン国王、エジプトのシシ大統領と電話で会談した。
この中でプーチン大統領は前日にソチで行ったアサド大統領との会談の内容について「アサド大統領は憲法の改正や大統領選挙の実施など、政治プロセスに力を尽くすと約束した」と伝えたという。
トランプ大統領はプーチン大統領との電話会談について「有意義なものだった」と強調した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組