JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月23日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/08
NHK総合 【ニュース7】
米国・トランプ大統領・韓国で演説・北朝鮮に強い警告

Globali 海外メディア
関連動画
米が中国企業含む独自制裁 中国反発「誤った行動」(17/11/23) (再生)
中国外務省は、アメリカが新たな独自制裁で北朝鮮と取引のある中国企業を対象としたことに対して「いかなる国の独自制裁にも反対する」と反発しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

朴元大統領の親友“韓国文化界の王子”懲役3年(17/11/22) (再生)
韓国の前大統領・朴槿恵(パク・クネ)被告の親友による国政介入事件で、「韓国文化界の王子」と呼ばれた男に懲役3年の実刑判決が出されました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

トランプ氏 「ドラムスティック、君は恩赦された」(17/11/22) (再生)
アメリカで七面鳥の丸焼きを食べる祝日の「感謝祭」を前に、トランプ大統領が2羽の七面鳥に恩赦を与える恒例のセレモニーが行われました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/23(木)
(日本テレビ[ZIP!])
米国が北朝鮮をテロ支援国家に再指定したことについて、北朝鮮は「重大な挑発であり、乱暴な侵害」と強く反発。
北朝鮮外務省の報道官は、テロ支援国家について「米国が自分の利益によって他国に付けたり剥がしたりする道具にすぎない」と批判。
テロ支援国家にして以来、北朝鮮が反応を出したのは初めて。
報道官は「米国が核ミサイル開発の資金源を断つため、21日発表の追加制裁について「我々の核は自主権を守るための抑止力で、米国の敵対し製作が続く限り強化される」と述べ、核ミサイル開発を進める姿勢を強調。
北朝鮮は2か月以上、弾道ミサイル発射などの挑発行為を行っていないが、今後緊張が高まることが予想される。
北朝鮮・朝鮮中央テレビ、火星12型発射実験、金正恩委員長、米国・ワシントン、トランプ大統領の映像。
11/22(水)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
米国・トランプ大統領が北朝鮮のテロ支援国家の再指定を発表。
北朝鮮外務省は報道官談話としてテロ支援国のレッテル貼り付けは尊厳の高い我が国に対する重大な挑発だと反発。
米国の敵対行為が続く限り、我々の抑止力はますます強化されると主張。
核ミサイル開発をいっそう加速させる姿勢を強調。
11/22(水)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
米国財務省は21日、北朝鮮に対し追加制裁を発表した。
前日にはテロ支援国家に再指定していて、圧力が続いている。
北朝鮮兵士が韓国に亡命した事件で、逃げる兵士を激しく銃撃する映像を国連軍が公開した。
北朝鮮兵士の担当医は“容態は安定している”と話した。
国連軍は北朝鮮に違反事項を通報し、今後の対応を議論する協議を要請した。
米国が発表した追加制裁は中国と北朝鮮の企業13社などが対象。
板門店、韓国・水原、ソウル、ワシントン、朝鮮中央テレビの映像。
慶応義塾大学名誉教授・小此木政夫が「兵士が撃ちあうなんてことがあったら大変なので慌てて帰ったのではと思う。
お互い国内向けに発表しているので(信じられるかは)半分ぐらい。
織り込み済みとしか見えない」とスタジオで述べた。
トランプ大統領に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組