JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月25日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/06
NHK総合 【ニュース シブ5時】
安倍首相「北朝鮮への圧力を最大限まで高める一致」

Globali 海外メディア
関連動画
中朝結ぶ“友好の橋”一時閉鎖 北朝鮮の補修作業で(17/11/25) (再生)
中国東北部の丹東と北朝鮮を結ぶ鉄橋が一時的に閉鎖されることになりました。北朝鮮が橋を補修するためだということです。 中国外務省は、丹東に架かる「中朝友好の橋」を北朝鮮が補修するため、近く一時的に閉鎖されると発表しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

脱北許した警備兵を処分か 秋田では漂着の8人保護(17/11/24) (再生)
秋田県内の海岸で、漂着した木造船と北朝鮮から来たと話す男性8人が見つかった。その北朝鮮では、南北の軍事境界線である変化が。 南北が対峙する板門店(パンムンジョム)からの衝撃の脱北劇。北朝鮮側は、このことを重大に受け止めたとみられる。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

清宮「代表する打者に」 日本ハムが新入団選手発表 (再生)
日本ハムは24日、札幌市内で新人7選手の入団記者会見を行い、ドラフト1位で指名された東京・早実高の清宮幸太郎内野手は「この北海道という地であらゆる可能性を存分に伸ばし、日本を代表するバッターになれればいい」と意気込んだ。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171124181523.html
関連記事
11/25(土)
(テレビ朝日[朝まで生テレビ])
米国・トランプ大統領はアジア歴訪の中で、日本に対しては「北朝鮮に対して最大限の圧力をかける」、韓国に対しても「北朝鮮は地獄」とする一方、中国に対しては踏み込んだ発言はしなかった。
APECでは「金正恩と友達になれるかやってみる」と発言。
対話と圧力のバランスなど課題は山積。
安倍首相が総選挙に打って出た理由として、北朝鮮情勢が年末から新年に向けて危機を迎えるからとの分析があった。
万が一、朝鮮半島で有事が起きた場合、日本、自衛隊はどう対応するのか。
危機回避のために何をすべきか。
11/25(土)
(テレビ朝日[朝まで生テレビ])
日米共同記者会見で米国・トランプ大統領は「力強くゆるぎない日米同盟の下、日本には米国軍兵士が駐留し、韓国にも配備されている。
米国軍と自衛隊は共に訓練し協力する」と述べた。
初来日したトランプ大統領は、安倍首相とともに蜜月関係を世界にアピール。
安倍首相は「(北朝鮮問題で)完全に見解の一致を見た」と述べた。
外交の舞台はASEANへと移ったが、北朝鮮対策に関しては中国やロシアの思惑も交錯する中、世界レベルでの一致や結束は簡単ではなかった。
米国は北朝鮮をテロ支援国家に再指定。
安倍首相の言う自衛隊の憲法9条3項明記の整合性は担保されるのか。
11/24(金)
(BSフジ[プライムニュース])
視聴者からのメールを紹介。
『北朝鮮が米国の希望通りになるまで時間無制限に圧力をかけるのは米国にとって負担では。
トランプ大統領なら無駄な時間、お金を使うより攻撃してしまいそうだ』。
笹川平和財団上席研究員・渡部恒雄「トランプ大統領の政権の期間が決まっているのでその間に成果を上げようとすると焦るかもしれない」。
戦略軍・ハイランド司令官について言及。
『軍人が脱北したり金王朝が終わり始めているのでは。
クーデターが起きて金正恩党委員長の首を差し出す可能性は』。
共同通信社編集委員・元平壌支局長・磐村和哉「ほぼない。
部下がけん制しあい体制を維持してきた、底の深さを甘く見てはいけない。
戦時中の日本の体制を研究している学者もいるらしいのでもしかしたら参考にされているかもしれない」。
『韓国が中国寄りになり中国が朝鮮半島で北朝鮮にかわる韓国という緩衝地帯を手に入れ中国が北朝鮮を見放すことはないだろうか』。
神田外語大学教授・興梠一郎「前からある議論。
米韓の関係がおかしくならないとそれはあり得ない。
南北朝鮮それぞれが大国を手玉に取ろうとしている。
皆が脅威に感じているところがメリットになっている」。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組