JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/04/17
テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
軍事パレードに登場“新型ICBM”・“ハリボテ”指摘も
関連動画
北朝鮮が軍創建記念日 日米韓は核実験警戒 (再生)
北朝鮮は25日、朝鮮人民軍創建85年の記念日を迎えた。北朝鮮では5年ごとの節目が重視され、故金日成主席の生誕105年の15日には首都平壌で大規模な軍事パレードが行われた。日米韓は、25日の軍創建記念日に合わせて北朝鮮が6回目の核実験や弾道ミサイル発射実験を行う恐れもあるとみて、警戒を強化している。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/04/post_20170425095903.html
関連記事
04/29(土)
(フジテレビ[めざましどようび])
速報・韓国・聯合ニュース・北朝鮮弾道ミサイル発射
26日、米国・トランプ政権はホワイトハウスで声明を出し、経済制裁への強化や外交圧力で、北朝鮮をミサイル計画の放棄に追い込む方針を示した。
北朝鮮は15日の軍事パレードで数々の弾道ミサイル登場で軍事力を誇示し、全面戦争、核攻撃を示唆する強気に姿勢を発表。
北朝鮮は金正恩委員長が望むとき、いつでも核実験を行う用意があるとし、6回目の核実験への緊張も高まっていた。
今回、北朝鮮がICBMなど長距離弾道ミサイルを発射したとすれば、米国の再三の警告と圧力を無視した形となる。
25日の北朝鮮の砲撃訓練の画像。
04/29(土)
(フジテレビ[めざましどようび])
速報・韓国・聯合ニュース・北朝鮮弾道ミサイル発射
今月15日、北朝鮮は故・金日成主席の生誕105周年に、金正恩委員長が出席するなか、大規模な軍事パレードを行った。
SLBM潜水艦弾道ミサイルや陸上発射型の北極星2号、韓国・聯合ニュースは、従来のものよりも長いICBM大陸間弾道ミサイルも初めて登場したと伝えた。
25日には米国軍の世界最大級の原子力潜水艦ミシガンが韓国・釜山に入港、ミシガンはトマホークを150発以上搭載可能。
26日には、北上を続けていた原子力空母カールビンソンが北朝鮮攻撃できる射程内に入ったと、米国・太平洋軍が明らかにした。
また、米国軍が韓国に配備を決めていた最新鋭の迎撃システム・サード「THAAD」が運び込まれるなど、北朝鮮をけん制する動きが相次いでいた中、北朝鮮はミサイル発射を強行した。
韓国・星洲の映像。
04/28(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
北朝鮮・3種の新型ICBM
北朝鮮が金日成主席生誕105周年の軍事パレードで、ICBMとみられるミサイルが3種類あったことがわかった。
トランプ・米国政権への対決姿勢を鮮明にした形だ。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ