JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/04/17
テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
軍事パレード登場“新型ICBM”ワシントン射程に?
関連動画
北朝鮮が軍創建記念日 日米韓は核実験警戒 (再生)
北朝鮮は25日、朝鮮人民軍創建85年の記念日を迎えた。北朝鮮では5年ごとの節目が重視され、故金日成主席の生誕105年の15日には首都平壌で大規模な軍事パレードが行われた。日米韓は、25日の軍創建記念日に合わせて北朝鮮が6回目の核実験や弾道ミサイル発射実験を行う恐れもあるとみて、警戒を強化している。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/04/post_20170425095903.html
関連記事
04/28(金)
(日本テレビ[news every.])
米国・トランプ大統領・北朝鮮と大きな衝突に至る可能性
米国・トランプ大統領は27日、ロイター通信のインタビューで核やミサイル開発をエスカレートさせている北朝鮮に対し大きな衝突に至る可能性があると述べ強く警告した。
武力衝突の可能性にも言及し北朝鮮に強い表現で警告。
外交的解決を目指すものの「それはとても難しい」とも指摘。
北朝鮮政策について「まもなく発表する」と述べた。
また中国・習近平国家主席を「友人であり優れた指導者」と高く評価した。
中国の姿勢に満足していることを示した上で今後も中国側と強調して対応したいとしている。
国際部デスク・前ニューヨーク支局長・小野高弘は「中国・習近平国家主席やロシア・プーチン大統領に向けた言葉」とスタジオコメント。
マクマスター補佐官に言及。
米国・ワシントン、北朝鮮の軍事パレード、金正恩委員長の映像。
04/28(金)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
米国・トランプ大統領・北朝鮮と「大きな衝突に至る可能性」
米国・トランプ大統領は、ロイター通信のインタビューで、核やミサイル開発をエスカレートさせている北朝鮮に対し「大きな衝突に至る可能性がある」と述べ、強く警告した。
トランプ大統領は、武力衝突の可能性にも言及し北朝鮮に強い表現で警告した。
その上で、外交的解決を目指すものの「それはとても難しい」と指摘。
北朝鮮政策について「まもなく発表する」と述べた。
また、中国・習近平国家主席を「友人であり優れた指導者」と評価した。
トランプ大統領は中国の姿勢に満足し、今後も強調して対応するとしている。
米国・ワシントン、北朝鮮の軍事パレード、米中首脳会談の映像。
04/28(金)
(日本テレビ[ヒルナンデス!])
米国大統領・北朝鮮「大きな衝突に至る可能性」
米国のトランプ大統領は27日、ロイター通信のインタビューで核やミサイル開発をエスカレートさせている北朝鮮に対し「大きな衝突に至る可能性」と述べ強く警告した。
トランプ大統領は武力衝突の可能性にも言及し、北朝鮮に強い表現で警告した。
その上であくまで外交的解決を目指すものの「それはとても難しい」とも指摘した。
トランプ大統領は武力行使を含めたあらゆる選択があるとこれまでにも表明しているが、就任後見直しを進めてきた北朝鮮政策について「まもなく発表する」と述べている。
また、インタビューでは中国の習近平国家を「友人であり優れた指導者」と評価した。
米国・ワシントン、北朝鮮の軍事パレード、米中首脳会談の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ