JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/24
NHK総合 【首都圏ネットワーク】
築地市場・豊洲移転問題・築地継続は移転より高コストの試算
関連動画
築地市場の改修案は資金面が課題 東京都(17/04/28) (再生)
築地と豊洲、両市場の課題を整理するために設置された会議で、東京都は築地市場の改修案は資金面で課題があるとの認識を示しました。 27日、小池都知事が出席した会議では、市場問題プロジェクトチームが示した「築地市場改修案」と「豊洲市場移転案」、それぞれの課題が説明されました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

築地・豊洲両案の費用検討 築地再整備は3700億円超 (再生)
市場の移転問題を協議する東京都の「市場のあり方戦略本部」が開かれ、東京・築地市場の再整備には、工事費以外に補助金の返納などで3750億円を超える資金が必要だと指摘されました。 一方、市場移転問題を検証する東京都のプロジェクトチームが26日に「青果は豊洲移転、水産物は築地を改修して営業するのも選択肢の一つ」という考えを示したことに対し、築地市場の青果業者でつくる団体が会見を開き、「総合市場としての根幹を揺るがす」と反論しました。
関連記事
04/28(金)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
豊洲市場めぐる問題“都議選の争点の1つ”
築地市場の豊洲への移転などをめぐる問題について記者会見で東京都・小池知事は7月の都議会議員選挙で移転の是非、豊洲市場の整備、今後のあり方など市場問題の全体が争点の1つになるとの認識を示した。
移転時期の判断について去年公表したロードマップ(計画表)に沿って検討を進める考えを改めて示した。
04/28(金)
(NHK総合・東京[首都圏ニュース845])
市場移転問題“都議選の争点の1つ”
東京都・小池知事は定例会見で、築地市場の移転の是非に加え5800億円をかけた豊洲市場の整備など市場問題が都議会議員選挙の争点の1つになるとの認識を示した。
移転判断については去年公表したロードマップ(計画表)に沿って検討を進める考えを改めて示した。
消費者に言及あり。
04/28(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
豊洲?築地?小池知事は
今日、東京都・小池百合子知事の定例会見が行われた。
都電荒川線が今日から「東京さくらトラム(路面電車)」と呼ばれるようになる。
豊洲市場問題。
昨日、「第2回市場のあり方戦略本部」が行われた(出席者:小池都知事、総務局長、中央卸売市場次長、中央卸売市場長、財務局長ら)。
専門家会議や市場問題プロジェクトチームなど外務有識者の議論を東京都が集約し分析して小池都知事に話すというもの。
築地市場と豊洲市場(現状比較)の資料を紹介(市場のあり方戦略本部作成資料)。
サンフランシスコについて言及。
毎日新聞特別編集委員・岸井成格のスタジオコメント。
東京五輪・パラリンピックエンブレム。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ