JCCテレビすべて
2024年04月19日(金)
最新TV速報
自慢のショット

匿名希望さんの投稿
東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。球体は様々な色や演出で大勢の人達を楽しませていました。

飛鳥山公園に行ってきました。まだ紅葉が見られました。

東京スカイツリーを見に行ってきました。下から見るとやはり迫力ありました。ものすごい混雑だったので中には行くことはできませんでした。

匿名希望さんの投稿
東京ミッドタウンのイベント「ミッドタウン・クリスマス 2017」に行ってきました。数多くのイルミネーションを見てきましたが、ここのが一番きれいかもしれません。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの「さがみ湖イルミリオン」を見てきました。とても広く、見どころたくさんでした。

八重洲の地名の由来となったオランダ人・ヤンヨーステンの銅像です。八重洲地下街の一角に設置してあり、不思議な雰囲気を醸し出しています。徳川家康の信任を得て日本に住み着き、外交や貿易で家康にアドバイスしていたようです。最後は南シナ海で船が難破して亡くなったとのことです。

匿名希望さんの投稿
12月16日土曜日の19時ごろ、赤坂溜池駅から「アークヒルズ」「ホテルオークラ」界隈を散歩しました。 暗闇にクリスマスツリーが綺麗に映えていました。

ディズニーランド近くのイクスピアリに行ってきました。

木曜に皇居の乾通り一般公開に行ってきました。秋の風情を感じました。1枚目の奥に皇居宮殿があります。その後、新しくなった東京駅丸の内駅前広場から郵便局などのクリスマスツリーを見てきました。

匿名希望さんの投稿
東京駅丸の内南口の銀杏並木です。

先週の報道ステーションで訪れていた荻窪の大田黒公園に行きました。紅葉がライトアップされていて綺麗でした。

匿名リサーチャーさんの投稿
「青の洞窟2017」に行ってきました。渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの約500mが青色LEDによって彩られ、普通のイルミネーションでは味わえない幻想的な世界を12月31日まで体験することができます。(点灯時間は17:00から22:00まで)

匿名希望さんの投稿
目黒区にある国立科学博物館付属自然教育園に今年見納めの紅葉を行ってきました。

JCCスタッフの投稿
日曜日に長野の善光寺に行きました。いい天気だったこともあり、すごい人出で外国人もたくさん来ていました。

匿名希望さんの投稿
清澄公園に行ってきました。夕日でイチョウが輝いていました。

11月23日に終わっていますが、日比谷公園の東京都観光菊花大会に行きました。様々な菊が綺麗に展示されていました。

秋葉原のクリスマスイルミネーションです。シンプルですが、センスはいいです。

匿名希望さんの投稿
GINZA6屋上に行き銀座の夜景を撮影してみました。

横浜に行ってきました。銀杏の木が見ごろを迎えていました。

JCCスタッフの投稿
新座市の平林寺を散策しました。真っ赤なもみじが綺麗でしたが、まだ緑のもみじの葉が多いので、まだこれからも赤くなりそうです。奥に進むと様々な木々があり、手入れもされていて素晴らしい景色が広がっていました。入山志納料は大人500円。JR武蔵野線の新座駅や周辺の私鉄の駅からバスが出ています。

匿名希望さんの投稿
「丸の内イルミネーション2017」に行ってきました。約93万球の「シャンパンゴールド」のLEDイルミネーションに圧倒されました。お勧めです。2018年2月18日(日)まで開催されています。

目黒川みんなのイルミネーション2017に追ってきました。桜をイメージしたイルミネーションということで、オフィスビルとイルミネーションのコントラストが注目です。目黒川の桜をイメージしているとのことですが、想像より少々おとなしかったです。場所はJR五反田駅からすぐのところです。

JCCスタッフの投稿
雲が切れると朝日が、顔を出し、状況は一変する。なぜか小さな三日月の一片が画面に浮かぶ。

匿名希望さんの投稿
上野の森美術館で開催されている「怖い絵」展に行ってきました。中野京子氏のベストセラーをもとに企画された展覧会とのことで、ポールドラローシュ、ターナー、モロー、セザンヌなどヨーロッパ近代絵画の怖い絵画約80点を鑑賞することができます。残念ながら館内は撮影禁止のため外からその混雑ぶりを撮影しました。美術館前にあったカエルの噴水が愉快でした。12月17日まで。金曜日、土曜日、祝日は開館時間を20時まで延長しています。

明石のタマさんの投稿
紅葉初期の嵐山渡月橋
クリスマスのハーバーランドと神戸港夜景

匿名さんの投稿
大山詣しました。文化庁選の日本遺産の一つです。ゴジラもいました。

匿名希望さんの投稿
東京駅付近で秋らしい景色を発見したので写真に収めました。

谷津バラ園に行ってきました。皇室の方々の名前が付いたバラもありました。ピンクの花は「プリンセス アイコ」です。花びらの開き方が優雅です。

上野で行われていた光の祭典に行ってきました。プロジェクションマッピング、レーザービームなど光に関わる展示が刺激的でした。

匿名希望さんの投稿
ハロウィーンを見に渋谷に行ってきました。駅からハチ公口を出たらなんと一歩も進めない状況に遭遇し早々と退散しました。DJポリスが頑張ってました。

台風22号が来る前に調布の神代植物公園に行ってきました。秋のバラが見頃でした。大温室の花も見てきました。

JCCスタッフの投稿
10月30日、台風一過の空に、頭が白く感じられる「富士山」とその山並み、それにスカイツリーが秋空の中に聳え立っているのが、印象的でした。(朝8時ごろ、市川より)
台風一過の青空に、帯状の白い雲が幅広に右から左へとたなびいていました。(朝8時ごろ、市川から成田空港方面を臨む)

匿名希望さんの投稿
台風21号による大雨で濁流となった多摩川を撮影しました。

タイ・バンコクで25年に1度の洪水を経験しました。 タクシー乗車中に浸水が始まり、膝の高さまで水が入り込みました。 あちこちでエンスト車が立ち往生。 思い出になりそうです。

ヒューリック浅草橋ビルを撮影してきました。「街の風景・伝統と調和する外観デザイン」をテーマに隈研吾建築都市設計事務所と竹中工務店が設計を手がけたとのことです。隈研吾の設計は特徴的ですね。

匿名希望さんの投稿
日比谷公園に行ってきました。紅葉は残念ながら見れませんでした。ただ、日本で3番目に古い鶴の噴水を見れたことが幸いでした。

上野の森に西郷隆盛の像を見に行ってきました。高村光雲の作で犬「ツン」は後藤貞行作。来年からは西郷隆盛の大河ドラマも始まり、西郷隆盛ブームが到来しそうです。

私も今週の江戸川シーズンズと同じ八王子の富士森公園へ行きました。園内はコスモスやダリアなど様々な花で綺麗に彩られていました。

匿名希望さんの投稿
伊豆・下田の海に行ってきました。海猫(鳥ではないw)を発見しました。釣り人の餌をもらいにこの場所に来るようになったそうです。

その圧倒的な外観ばかりに目がいってしまうGINZA6ですが、実はこの建物の中になかなか知られていない穴場的スポットが存在します。それは屋上です。緑溢れるちょっとした癒し空間となっています。東京タワーや富士山、銀座の街並みも展望できます。

横浜の里山ガーデンに行ってきました。色鮮やかな花がたくさん咲いていました。

匿名希望さんの投稿
招き猫車両の撮影についに成功しました。車体正面、車体側面、つり革、床まで全て招き猫一色で、こんな電車はこれまで見たことがありません。時間のある方はぜひ見に東急世田谷線・三軒茶屋駅に行ってはいかがでしょうか。

東急世田谷線三軒茶屋駅に玉電110周年記念・招き猫車両を見に行きましたが、残念ながら撮影することはできませんでいた。数本に1本の割合と本数が少ないようなので、ある程度時間の余裕を作っていかないとダメなようです。代わりに普通の世田谷線を撮影してきました(涙)。

神奈川県内で最初の国登録有形文化財で「キングの塔」の愛称で親しまれている神奈川県庁本庁舎を見てきました。いかにも歴史的建造物といった重厚な外観です。