JCCテレビすべて
2024年04月26日(金)
最新TV速報
自慢のショット

匿名希望さんの投稿
夜の日比谷公園付近交差点。錯綜する光が面白い効果を出していると思い応募させていただきました。

東京都庁展望台に行ってきました。45階から見る高層ビルのある景色はその他の展望台とはまた違って迫力がありました。入場無料。9:30から23:00(入室は閉室時間の30分前まで)。入り口ではセキュリティのため手荷物検査を実施しています。

どんよりとした曇空の下、多摩川に鴨が群れていました。さざ波が辺り一帯になんとも言えない心地良さを醸し出していました。

匿名希望さんの投稿
ゆりかもめから撮影した汐留のビル街です。ゆりかもめは窓が大きく設計されており眺めはいいのですが、夜は車内の明かりの映り込みが激しくなかなか撮影しづらかったです。

お台場にある巨大ガンダム像が撤去されるというので見に行って来ました。さすがに18メートルもあるというからどでかかったですね。多くのファンが別れを惜しんで写真を撮っていました。秋に新しい別のガンダム像が同じ場所に設置されるようです。

匿名サルコさんの投稿
丸の内のKITTEビル・屋上庭園に行ってきました。ここから撮影した眺めはその他の展望台と比べると変わった趣があります。

匿名スラッシュさんの投稿
微妙なカーブや林立する高層ビルとの対比、ダイナミックな動きを念頭に東京モノレールを下から撮ってみました(田町駅周辺)。

マーチエキュート神田万世橋に行ってきました。ここはかっての中央線「万世橋駅」があった場所です。古い物を壊さずに新しい建物にするやり方はとてもすばらしいと思いました。

匿名希望さんの投稿
浜離宮庭園周辺のビル群を世界貿易センター40Fの展望台から撮影しました。そこには近未来的な夜景が広がっていました。営業時間は10時から20時30分までです。

匿名太郎さんの投稿
国立新美術館に行ってきました。幹が草間彌生の作品で覆われている木々に出会い思わずシャッターを切りました。

東京ミッドタウンで撮影。空とビルや木の形コントラストに着目してみました。

匿名希望さんの投稿
東京ドームで開催していた世界らん展の写真です。綺麗な花がたくさんありました。

匿名サルコさんの投稿
恵比寿ガーディンプレイスの中の中央アーチを見てきました。ド迫力のアーチです。クリスマスっぽいイルミネーション飾りや独特の西洋風建築物がメルヘンチックな雰囲気を醸し出しています。アーチの向こうに見えるのはウェスティンホテル東京です。

匿名太郎さんの投稿
京橋で撮影しました。両側のビルによってマウントされた青空の切り取られた感じや、ビルのガラス面にモアレ模様が映りこんでいるのが面白かったので投稿させていただきました。

匿名希望さんの投稿
東京駅丸の内北口からの風景です。ビルに向かい側のビルがくっきりと映っているのが印象的でした。

匿名サルコさんの投稿
近所の公園に河津桜を発見しました。青空に河津桜のピンクがよく生えていました。ありそうでなかなかない河津桜。遭遇できてラッキーでした。

匿名希望さんの投稿
湯島天神の梅まつりに行きました。そろそろ見頃です。猫もいました。

匿名太郎さんの投稿
浅草橋の銀杏岡八幡神社に行ってきました。源頼義、義家が奥州征伐に向かう途中、この丘に銀杏の枝を差して戦勝を祈願したという言い伝えが神社の名前の由来となっているとのことです。

匿名希望さんの投稿
近所の公園でなんと河津桜が咲いているのを発見しました。もう春はすぐそこですね。

神田明神の豆まきに行ってきました。梅の花が綺麗でした。湯島聖堂の白梅も綺麗でした。

東京都指定の「名勝」である等々力渓谷に行ってきました。ここは東京23区にある唯一の渓谷です。背の高い木々がうっそうと生い茂りひんやりとしていました。この場所だけ時間がストップしている、そんな印象を持ちました。

匿名サルコさんの投稿
夜の池上本門寺に行ってきました。本当は節分追儺式(せつぶんついなしき)に行きたかったのですが、諸事情があり行けませんでした。この寺にプロレスラーの力道山の墓がある関係からか、多くの格闘家やプロレスラーが豆まきに参加したそうです。また入口に迫力のある1対の仁王像(金剛力士像)とは別に、本堂に安置してある金剛力士像はアントニオ猪木をモデルに作られているとのことで本当にプロレスに縁が深いお寺ですね。

匿名希望さんの投稿
夕闇迫る多摩川べりを撮影しました。うすオレンジ色が青紫からになっていくグラデーションがなんとも言えない雰囲気を醸し出していました。

JCC スタッフの投稿
2月2日6時40分頃でしょうか、朝日が東から昇り始め、太陽の輝きが、刻々と強くなっていきました。ベランダに吹く風は強く冷たいものでしたが、思わずシャッターを切っていました。

匿名希望さんの投稿
御徒町駅南口前の広場にあるパンダのモニュメントで、春節の休みで日本に来ていた中国人観光客に大人気でした。違和感なく場に溶け込んでいました。

池上本門寺に行ってきました。梅の香りがあたりに漂い青空が心地良かったです。もう春はすぐそこまで来ていると感じました。

JCC スタッフの投稿
その日の朝も良く晴れて、寒い日でした。あまりに富士山がくっきり映えていたので、東京中枢の高層ビル群とスカイツリーの3ショットで切り取りました。 富士山の裾野のように広がる山並みにも目をやって下さい。

匿名サルコさんの投稿
秋葉原の某ビルを下から見た風景です。幾何学的でダイナミックな構造物がカッコよいと思いました。

匿名希望さんの投稿
浅草のオレンジ通り商店街に行ってきました。オレンジという名前は道路をオレンジ色に塗装しているところからきていて実は人力車も通る有名な通りです。

浜離宮恩賜庭園に行ってきました。梅が咲き始めています。ロウバイも見頃です。あと、自宅の近くの霜柱です。

匿名太郎さんの投稿
都内某所。青空の色と雲、街並みが印象的でした。

匿名希望さんの投稿
都内某所を歩いていたらフクロウを連れた人に遭遇しました。なんというフクロウなのかはわからなかったのですがあまりに可愛かったので撮らせてもらいました。

匿名太郎さんの投稿
千代田区・秋葉原駅周辺の鉄道のダイナミックな高架アーチを下から撮影してみました。

JCCスタッフの投稿
じゅん菜池緑地にて。寒い中、止まり石でじっと佇んでいました。

匿名希望さんの投稿
学問の神様で知られる菅原道真公を祀る湯島天神に初詣に行ってきました。受験を控えているわけで行ったのではなく、単純に行ったことがないので行ってみました。あまり混雑しておらず、スムーズな参拝ができました。

JCCスタッフの投稿
夕焼けの富士山と東京スカイツリーのツーショットです。

匿名太郎さんの投稿
川の中に空があるようで面白いと思い撮影しました(撮影地:都内某所)。

目黒にある東京都庭園美術館の木々を撮影しました。

匿名希望さんの投稿
千葉市中央公園のイルミネーションです。雨で濡れた路面に反射するイルミネーションがとてもいい感じでした。

千葉県袖ヶ浦のドイツ村に行ってきました。イルミネーションがすごく綺麗でした。

匿名次郎さんの投稿
渋谷の新カルチャー名所MODIのイルミネーションです。

匿名サルコさんの投稿
今年の見納めになりそう紅葉とイルミネーションのコラボです。都内で撮影しました。

匿名太郎さんの投稿
有楽町で見かけたLEDライトによる花のモニュメントです。なかなかのできだと思いました。

匿名希望さんの投稿
2015年に重要文化財に指定された旧朝香宮邸の庭園から見た紅葉です。夜見る紅葉もなかなかのものです。

匿名サルコさんの投稿
淡路町のWATERRASのウインターイルミネーションを見に行ってきました。なかなか上品なイルミネーションでした。

匿名希望さんの投稿
横浜に行ってきました。飛鳥2が停泊していました。夜になり出発していきました。

匿名サルコさんの投稿
JR新橋駅前に展示されているSLイルミネーションを見てきました。SLにつきものである煙が出るようにちょっとした演出もされていて新橋らしい庶民的な展示を味わえました。

匿名希望さんの投稿
東京駅にある、KITTEビルの吹き抜けの中に作られた日本最大級の巨大なクリスマスツリーを見てきました。展示期間中、幻想的なライトアップイベントプログラムも併せて行われています。クリスマスらしい美しい音楽に合わせて青、赤、紫色と様々な照明があてられ、白いツリーが色とりどりに変化していきます。このツリーは12月25日まで展示されています。

匿名サルコさんの投稿
丸の内の丸ビルのクリスマスツリーです。くるみ割り人形の物語をイメージし、物語の中に出てくるシュタールバウム家の大広間にあるクリスマスツリーという設定のようで、なかなかよくできています。