【Globali】
2024パリ大会:2028年オリンピック開催地ロサンゼルスの市長パリ大会を視察(2024/08/11)『フランス・ルモンド誌』8月10日付けで、次回のオリンピック開催地、ロサンゼルスのカレン・バス市長が、オリンピック閉会式に参加し、パリ市長アンヌ・イダルゴ氏自らからオリンピック旗を受け取るために、再度パリ市を訪れたことを報じている。カレン・バス市長は、パリ大会の閉会式に「ハリウッドの魔法」を演出することを約束している。
カレン・バス市長(70才、民主党、2022年から現職)は、7月末にパリ大会の開会式に出席した後、一旦米国に帰ったが、8月9日金曜日に再度パリに戻ってきた。今回の目的は、2028年のオリンピック開催都市の市長として、パリ大会閉会式に出席し、8月12日月曜日朝、オリンピック旗を携えて帰国便に乗るまでに目まぐるしい予定が組まれている。
カレン・バス市長は、すでに3月パリを訪問したが、その時にセーヌ川沿いの競技会場を視察し、さらにパリ・オリンピック委員会の運営状況や選手たちの交通手段、宿舎などのインフラ、競技会場への選手たちのアクセス方法、観衆としてのアクセス方法や増大する交通整理方法などを詳細に調査している。...
全部読む
その他の最新記事
|