JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年07月16日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

セキュリティソフト:米国でロシア製アンチウィルスソフトの使用禁止を決定(2024/06/22)

『フランス24チャンネル』6月21日付けによると、米国は世界で広く使われている、ロシアのウイルス対策ソフト、カスペルスキーの使用をロシアの影響下にあると禁止した。米国と欧米諸国は、これまでカスペルスキー社がロシア政府と協力関係にあると疑っていたが、米国は6月20日木曜日に、ロシア政府との関係が深いとして、カスベルスキー社のソフトの使用禁止を決定した。カスベルスキー社は、この論拠に関して一切否定している。

さらに、カスペルスキー社に関連した3企業が米国のブラックリストに名を連ねている。これらの3企業は、ロシア政府のサイバースパイ目的のため、ロシア軍やロシア情報局と協力関係にあるという疑惑をかけられている。

米国政府は6月21日、ロシアのカスベルスキー社の12人の経営責任者に対して経済制裁を科すことを決定した。米国財務省のテロ対策、財務情報担当のブライアン・ネルソン副長官は、「個人に対する制裁を科したのは、米国市民をネット環境での悪意のある脅威から守るためである。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング