JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

インドネシア;2期目のウィドド大統領の下、民主化に逆行する刑法改定の動き【欧米メディア】

インドネシアでは、2期目のジョコ・ウィドド大統領(61歳、2014年就任、2024年任期期限)主導で今年11月開催の主要20ヵ国首脳会議(G-20サミット)を成功裏に開催するなど、内外にその実行力を示している。ただ、非同盟主義を標榜する一環からか、反民主主義の徒党である中ロとの関係も重視している。そうした中、中ロ首脳を模するかのように、大統領を侮辱した者に3年の懲役刑を科す等を織り込んだ刑法改定案を制定しようとしている。

12月2日付『ロイター通信』は、「インドネシア、不倫を罰する条項等を含む刑法改定を策定」と題して、2期目のジョコ・ウィドド大統領の下、大統領侮辱罪や不倫罰則規定等を織り込んだ刑法改定案を制定しようとしていると詳報している。

インドネシア政府高官によれば、インドネシア国民協議会(国会に相当)は今月、不倫処罰規定等を織り込んだ刑法改定案を成立させる意向である。

同改定案には、大統領や政府機関を侮辱した罪や、国の方針に反旗を翻すこと、更には、婚姻前の同棲を禁止する条項まで含まれているという。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング