JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米共和党予備選でトランプ前大統領推薦候補が多く当選するも、民主党は泡沫候補ばかりとむしろ中間選挙に有利と強気【米メディア】(2022/08/05)

既報どおり、前回の米大統領選で激戦区だったジョージア州において、今秋の中間選挙に臨む党候補者を決める共和党予備選で、トランプ前大統領が推す候補が反トランプ派に惨敗した。この勢いが続くとみられたが、同じく激戦区だったアリゾナ州の直近の予備選の結果、トランプ派が大勝した。しかし、対抗する民主党陣営としては、今回勝ったのが泡沫候補であり、むしろ本選では民主党が戦いやすいと強気のコメントをしている。

8月4日付『NBCニュース』は、「共和党トランプ派:トランプ推薦候補がアリゾナ州・ミシガン州で大勝したことから、トランプは“最強の人物”と称賛」と題して、共和党陣営が、アリゾナ州・ミシガン州における直近の共和党予備選で、下馬評を覆してトランプ前大統領が推した候補が大勝したとして、改めてトランプの影響力の強さを絶賛したと報じている。

今年前半に実施されたいくつかの州における共和党予備選で、ドナルド・トランプ前大統領が推薦する候補が軒並み敗退し、トランプの神通力もこれまでかとみられた。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング